2019年04月08日

初当選、万歳

 お早うございます。
 昨夜は帰宅が遅かったので睡眠時間の確保を優先してしまいました。
 すみません。
 駅頭活動から事務所へ戻り、コーヒーを飲みながらブログの更新作業をしています。

 昨日は、前夜が遅かったので5時半前にスマホのアラームをセットするも起きられず、就寝から5時間後の7時過ぎに目が覚めました。
 残念ながらソフトボールリーグの試合には既に間に合わなかったので、諦めて二度寝してしまいました。

 9時過ぎに起き出し、朝風呂に入り、風呂掃除。
 それから「投票に行きましたか?」と電話掛けなどなど…。

 12時に佐伯かずみさんの事務所へ行き、選挙カーの看板を取り外して解体してから仕舞いました。
 また4年後に…。

 その後、一旦帰宅し、車のタイヤ交換作業。
 私の車と女房の車のスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換しました。

 19時過ぎにやっとこ選挙の投票へ。
 いつもなら駆け込み投票に向かう人影が多く見えるのに少ない印象。
 投票率が低くなりそうなことを実感しました。

 19時半過ぎに佐伯かずみさんの事務所へ行き、開票見守り会の準備作業など。

 一旦事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、ブログの更新作業など。
 投票箱が閉まってから7日のブログを書きました。

 21時過ぎに佐伯かずみさんの事務所へ行き、開票の見守り。
 多くの人が事務所へ来ていただきましたが、県議会選挙の開票が先行していたのでなかなかさいたま市議会議員選挙の開票速報が更新されませんでした。

 大宮区の山田ちよこさんの苦戦が伝えられ、ちょっとばかり重苦しい空気に…。

 23時半過ぎにやっとテレビ埼玉のデータ速報で当確を確認し、事務所の皆さんと万歳!
 お音頭を取らさせていただきました。

1554652702168.jpg
≪初当選、万歳!≫

 5位でしたが、見事に初当選を飾ってくれ、私もバトンを繋ぐ事ができました。
 皆さん、ありがとうございました。

 速報を観ながら、何人かに電話し、12時半過ぎに事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、立憲プレスの号外を作り、コピー機で印刷。
 月曜日の朝の駅頭活動用のビラを作りました。

 25時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日8日は、7時から大宮駅東口のトトちゃん広場で佐伯かずみさんと一緒に駅頭活動。
 選挙翌日の活動が大切です。

 10時半から母校の大宮東中学校の入学式に青少年育成大宮東地区会会長として臨席。

 13時半からは、母校の大宮東小学校の入学式に青少年育成大宮東地区会会長として臨席。

 その後、事務所でデスクワークや打ち合わせなど。

 18時から事務所スタッフ会議の予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記