2019年04月07日

やり切りました…

 お早うございます。
 昨夜は、24時まで自分の時にもやらなかったことを応援でやり切り、日を跨いでしまいました。
 帰宅も26時過ぎ…。
 そのため公職選挙法の規定で、選挙で奔走していた一日の内容をブログで更新できなくなってしまいました。

 本日の20時過ぎに改めて更新しますので、よろしくお願いします。

 ただこれだけは書けますので、皆さんご理解ください。

IMG_20190407_013037.jpg

 今日は、さいたま市議会議員選挙と埼玉県議会選挙の投票日です。
 必ず投票に行こう!

≪追記≫
 こんばんは。
 投票箱が閉まったので、ブログの更新をします。

 昨日は、朝に1件所用をこなしてから9時に事務所へ。
 コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、少々事務処理など。

 9時半前に車で西区のさいたま市議会議員候補の出雲けいこさんの事務所へ。

 10時から選挙カーに応援弁士として同乗して、最後のお願い。
 出雲さんも積極的にママさん候補をアピール。
 なかなか良い動きでした。

 12時過ぎに出雲さんの事務所を後にして大宮事務所へ戻り、お弁当を物凄い勢いでかき込んで、歩いて大宮駅へ。
 JRで北浦和駅まで行き、浦和区のさいたま市議会議員候補の添野ふみこさんの事務所へ。

 13時半から添野さんの代わりに選挙カーに乗り、応援弁士。
 1時間ほど地元の皆さんに添野さんの最後のアピールをしました。

 14時半過ぎに北浦和駅からJRで大宮駅へ戻り、歩いて佐伯かずみさんの事務所へ。

 15時過ぎから佐伯さんの選挙カーに同乗し、応援弁士。
 「私の後継者の佐伯かずみをよろしくお願いします」とアピールしました。
 反応も上々でした。

 16時15分過ぎに車を降り、一旦事務所へ戻って自転車で見沼区のさいたま市議会議員候補の三神たかしさんの事務所へ。
 17時から三神さんの打ち上げ式で応援のエールを送りました。

 その後、急いで大宮駅へ戻り、大宮駅東口で駅頭活動していた県議会議員候補の山田ちよこさんの応援を少々。
 それから佐伯さんの打ち上げ式へ。
 参議院選挙の比例区候補予定者の川田龍平参議院議員と佐藤かおり候補予定者も駆けつけてくれました。

IMG_20190407_005325.jpg
≪援軍も…≫

 私は、応援演説のエールと最後に激を飛ばさせていただきました。

 次いで大宮駅西口へ移動し、19時からさいたま市議会議員候補の西山さちよさんの打ち上げ式に。
 立憲民主党埼玉県連合の代表代行として応援演説でエールを送りました。

 次いで19時45分から山田ちよこさんの打ち上げ式へ。
 最後の最後に一言だけ、「絶対に当選させたい候補です。皆さんよろしくお願いします。」とお願いして頭を下げました。

 20時にマイクを使った選挙運動が終わり、20時半前に南銀座の台湾料理の京園へ。
 大宮東中学校の3年時のクラス会が開かれていたので、顔出し。
 アメリカで結婚して生活しているクラスメイトが里帰りしてきたので、みんなで集まりました。

 15分ほど懐かしい仲間と会話し、名残惜しかったのですが、選挙へ復帰。
 佐伯かずみさんの事務所へ行き、ボランティアの皆さんに最後のお願いをしてから大宮駅東口へ戻り、山田ちよこさんの駅頭活動へ。

 24時まで山田さんと山田さんのお姉さんと3人で挨拶活動。
 私の顔見知りの方も結構通り、声を掛けていただきました。
 「参議院選挙も応援します」と言っていただく方も多かったです…。

 24時に活動が終了し、機材を撤収してから事務所へ。
 コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。

 26時に事務所を閉めて帰宅となりました。
 自分自身では行ったことが無い、24時までの「お帰りなさい」挨拶活動をやってしまいました。

 今日7日は、少しゆっくり起きてから知り合いへ電話かけ。

 12時から佐伯さんの車の看板の取り外し。

 その後、車のタイヤ交換作業。

 夕方に投票へ行き、その後、事務所で情報収集。

 21過ぎに佐伯かずみさんの事務所で吉報を待ちます。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記