2019年04月06日

勝利の女神が微笑むように…

 こんばんは。
 いよいよ統一地方選挙の前半戦も大詰めへ。
 仲間のみんなに勝利の女神が微笑むように微力ながら応援を続ける…。

 昨日も朝から所用を1件こなして、9時過ぎに事務所へ。
 コーヒーを淹れて飲みながら前夜に更新できなかったブログの更新作業に取り掛かり、30分ほどでUPし終えました。

 そして直ぐに目の前の清水園へ行き、クラーク記念国際高等学校の入学式に来賓として臨席させていただきました。
 今年の新入生は、いつもに比べて元気な返事ができる生徒が多いようです。

 予定の時間より若干時間が押してしまい、入学式終了と同時に失礼して見沼区のさいたま市議会議員候補の三神たかしさんの応援へ。
 昼休みの1時間ほど、遊説のカラスをしました。
 「会派の政策の責任者で、政策立案能力抜群の三神たかしさんをぜひ市議会へ」と訴えました。

 13時過ぎに車を降りて直ぐにさいたま市立大宮国際中等学校の入学式へ。
 途中のコンビニでパンとホットコーヒーを買い、急いで食べて何とか受付時間内に到着することができました。

 14時から大宮国際中等学校の開校式。
 そして続いて入学式に来賓として臨席。
 市議会議員の出席者は、議長と私だけでした。

DSC_0021.JPG
≪開校式≫

 こちらの入学式も時間が押してしまい、次の選挙応援の時間に間に合わなくなり、北区のさいたま市議会議員候補の小川ひさしさんの応援を15分ほど送らせていただきました。

 16時半前から小川さんの選挙カーに同乗し、カラスと街頭演説の応援弁士。
 3か所で街頭演説の応援弁士を務め、「弱い立場の人の小さな声をしっかりと受け止めて議会で取り上げて 行政に改善を促す仕事をしてきたのが、小川ひさしさんです」と訴えました。

 18時過ぎに小川さんの選挙カーを降り、直ぐに同じく北区の傳田ひろみさんの街頭演説の応援へ。

 18時半から土呂駅西口での街頭演説で応援弁士を。
 電車から降りてくる人たちに向かって、「障害を持つ当事者だからこそ気付く課題の解決に、真摯に取り組んできた傳田ひろみさんに力を貸してください」とお願いしました。

 19時半に街頭演説が終了し、仲間の応援日程も終了。
 事務所へ戻りながら佐伯かずみさんの事務所へ立ち寄り、情報交換など。

 20時半過ぎに事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、紅茶を飲みながら前日の残りの唐揚げで夕飯。
 お昼ご飯をまともに食べなかったので、お腹が空いていました。

 その後、電話での打ち合わせやネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応しました。

 22時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日6日は、いよいよ選挙活動の最終日。
 午前中から仲間の応援へ。

 17時から仲間の選挙打ち上げ式を回る予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記