2019年04月05日

けっこうハードな一日でした…

 お早うございます。
 昨夜は帰宅が遅かったので睡眠時間の確保を優先してしまいました。
 すみません。

 朝ひと仕事してから事務所へ出てきて、コーヒーを飲みながらブログの更新作業をしています。

 昨日は、朝に1件所用をこなしてから事務所へ。
 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、少々事務処理など。

 9時半前に歩いて大宮駅へ向かい、JRで与野本町駅へ。

 10時に立憲民主党の県議会議員候補のしまがききんやさんの選挙カーと合流し、応援弁士で乗車。
 約2時間、「障害を持つ当事者だからこそ気付く福祉の充実をしまがききんやが実現します」と訴えました。

 12時過ぎのJRに乗って川越駅へ移動し、歩いて西武線の川越駅へ。
 川越駅前で山根ふみこ県議会議員候補が駅頭活動中だったので、激励に声を掛けました。
 激戦の川越選挙区で、頑張ってほしいです。

 西武川越駅前のコンビニでおにぎりを食べて狭山市駅へ向かい、13時過ぎに県議会議員候補のやばせ一郎候補の事務所へ。

 選挙カーに候補者と同乗して遊説しながらスポット演説を3ヶ所で行いました。

FB_IMG_1554438762298.jpg
≪街頭演説場所で…≫

 「防災士として市民の皆さんの命と暮らしを守る政策提言を積極的に発信してきたその知見を使ってください」と訴えました。

 15時半過ぎの電車で草加市へ向かい、17時過ぎに草加の谷塚コミュニティーセンターへ到着。

 17時半から県議会議員候補のとうまあゆこさんの個人演説会の応援弁士。
 党本部から「統計王子」の小川純也代議士も駆けつけてくれました。
 「数の驕りが出ている県政を変えるためには新しい風を、女性の視点を県政に」と訴えました。

 19時の東武線に乗り、南浦和駅で一旦下車して会派の仲間のさいたま市議会議員候補無所属の土井ひろゆきさんの応援。

56800838_1270179833158727_1436351318502408192_n.jpg
≪土井さんと…≫

 駅頭に立ち、肉声で帰宅の通勤者の皆さんにご挨拶しました。

 20時半前に南浦和駅を後にして大宮から大和田駅へ。

 21時から大和田駅前で会派の仲間のさいたま市議会議員候の三神たかしさんの駅頭活動の応援。
 肉声で帰宅者の皆さんに挨拶しました。

 22時過ぎに活動を終え、東武線で大宮へ戻り、22時半過ぎに事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、軽く腹ごしらえし、少々事務処理など。

 24時に事務所を閉めて帰宅となりました。
 結構ハードな一日になりました。

 今日5日は、10時からクラーク記念国際高等学校の入学式に来賓として臨席。

 12時から立憲民主党の確認車で遊説活動。

 14時からさいたま市立国際中等教育学校の開校・入学式に来賓として臨席。

 16時から北区の会派の同僚のさいたま市議会議員候補小川ひさしさんの応援。

 18時20分から同じく傳田ひろみさんの応援の予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…
posted by くまちゃん at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記