2019年04月02日

新元号は…

 こんばんは。
 新年度が始まりの日、娘の大学の入学式でもあり、新元号の発表の日でもありました。
 「令和」という元号の時代は、どんな時代になるのでしょうか…?

 昨日は、大学の入学式に出掛ける娘と女房を見送ってから所用を1件済ませて、9時過ぎに事務所へ出ました。
 1日ということで出席依頼があった行事が2件有ったのですが、前夜に寝落ちしてしまい、朝は起きられませんでした。

 事務所へ出て、コーヒーを淹れて飲みながらブログの更新作業に取り掛かり、30分ほどでUPし終えました。
 それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 11時過ぎに山田ちよこさんの選挙カーに乗り込み、私の地元を30分ほど遊説。
 途中でスポット演説も入れましたが、山田さんは演説もなかなか上手いです。
 
 当初は、事務所の近所でスポット演説を行うはずだったのですが、直前に通った他候補の選挙カーの音量があまりにも大き過ぎたので、重ねての迷惑は避けました…。

 11時半過ぎに事務所へ戻り、新元号発表のテレビ中継をスタッフと一緒に見ました。
 発表が若干遅れたので、間に合いました。

DSCPDC_0001_BURST20190401114131100_COVER.JPG
≪令和≫

 官房長官が発表した新元号は「令和」。
 初めて国書からの出典。
 万葉集からとのこと。
 総理らしい発想ですね…。

 その後、自転車で大宮駅東口まで出掛け、銀行用務などの所用を幾つかこなし、12時半過ぎに駅前の牛丼屋で昼食を摂りました。
 久しぶりに牛丼を食べました。

 それから事務所へ戻り、午後はさいたま市議会の同僚の選挙事務所へ陣中見舞いに…。
 次いで市役所へ青少年育成会関係の書類を提出。
 議会の会派室に立ち寄って、少々事務処理も…。

 17時過ぎに事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 それからスタッフと打ち合わせなど。

 18時過ぎに大宮駅西口まで出掛け、佐伯かずみさんの街頭演説で応援弁士。
 30分ほど「私の後継者の佐伯かずみに子どもたちの未来を託す1票を!」と訴えました。

 その後、選挙カーに同乗し、20時まで地元を遊説。
 地元の皆さんにも「私の後継者の佐伯かずみに、市政を変える1票を託してください」と呼びかけました。
 家の中から出てきての声援もいただき、ありがとうございました。

 20時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、次いで事務処理など。

 22時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日2日は、大宮駅東口での朝の駅頭活動の応援。

 その後、事務所へ戻り、スタッフと打ち合わせをしてから選挙応援に…。

 18時からは確認団体の活動で、与野本町駅で街宣活動の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記