2019年04月01日

さいたマーチ

 お早うございます。
 昨夜はいつの間にか寝落ちしていました。
 朝ひと仕事してから事務所へ出てきてコーヒーを飲みながらブログの更新作業をしています。

 昨日は、地元のソフトボールリーグの開幕だったのですが、雨のためにグラウンドコンディションが悪く、5時半過ぎに中止が決まりました。

 出掛ける準備をしていたので、そのまま6時すぎに事務所へ出ました。
 事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらブログの更新作業に取り掛かり、30分ほどでUPし終えました。
 次いでネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、少々事務処理など。

 8時前に車で新都心のコークンシティへ向かい、8時過ぎから「ほこすぎ橋」の下で、立憲民主党の確認団としての活動で、さいたマーチの参加者の皆さんにエールを送りました。

DSC_0007.JPG
≪エールを…≫

 8時の30kmコースのスタートから11時の5kmのスタートの皆さんまで、5,000人近い参加者の皆さんのお見送りをさせていただきました。

 「立憲がんばれ!」とか「本当に頼むよ、立憲民主党」なんて声を掛けられ、私が市議会議員だと知っている人たちからは、「なんでタスキをしていないの?」なんて言われました。
 今回のさいたま市議会議員選挙へは出馬せずに、夏の参議院選挙の立憲民主党の公認候補予定者になったことを伝えました。
 意外と声を掛けていただいた皆さんが多かったように思います。

 11時半前に現場を撤収し、事務所へ戻って11時45分過ぎから佐伯かずみさんと氷川参道へ。
 氷川参道のさんきゅう参道イベントへ顔を出しました。
 天気も良かったので、お花見のお客さんを含めて大勢の人たちで賑わっていました。
 私も紙芝居で参加したかったなあ…。

 13時前に事務所へ戻ってお弁当で昼食を摂り、少々事務処理など。

 14時半前に事務所を出てJRで北浦和駅へ。

 15時過ぎからさいたま市議会の同僚の高柳としやさんの選挙カーの応援弁士に。
 高柳さんとJRの駅や公園などを回ってスポット演説。
 どうしても「さいたま市議会」というフレーズを口にすると、その後に「くまがい裕人」と出そうになってしまいます…。

 17時過ぎに応援弁士が終わり、北浦和駅から大宮へ戻って18時半前に事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 22時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日1日は、午前中は、デスクワークなど。

 午後から選挙応援日程の予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記