2019年02月28日

ピンクシャツデー

 こんばんは。
 もう2月も終わりなのですね。
 時間の経過が早いなあ…。

 そうそう、昨日27日は、2月の最終水曜日ということで、いじめを無くそうという思いを行動に表すピンクシャツデーでした。
 カナダから始まったこの運動を私も広めたいと思っていましたので、ピンクのシャツを着て賛同の意を表しました。

DSC_1226.JPG
≪ピンクシャツデー≫

 昨日も駅頭活動が有りませんでしたので、9時に事務所へ出ました。
 JRが止まってしまったので総支部スタッフが通勤できなくて、暫く一人だけでした。

 メダカに餌やりをしてからミニ盆栽やプランターに水やり、久しぶりに自分でお世話したような気がします。
 それからコーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで新聞に目を通しました。

 その後、政党交付金の使途報告書や収支報告書を税理士さんから若干指摘されたので、その部分を修正して正本を作成しました。

 それから高鼻郵便局へ行き、立憲民政党本部に書類を送ってから東武ストアで昼食などの買い物。
 事務所へ戻り、昼食を摂りました。

 午後は、銀行用務や挨拶回りなど。
 立憲民主党埼玉県連合と枝野幸男衆議院議員の事務所で打ち合わせなど。
 枝野さんのボランティアの皆さんが作業をしていたので、挨拶させていただきました。

 それから市民会館おおみやへタウンミーティングの手続きに…。
 ところが閉館日でした。

 16時半過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら事務処理など。
 まだまだ処理しなければならない事務が山積みです…。

 事務処理が一息ついていたら髪を切りに行こうと思っていたのですが、結局区切りがつけられずに断念。

 22時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日28日も駅頭活動は有りませんので、9時に事務所へ。

 デスクワークや挨拶回りなどの後、17時から議会で会派の議員団会議などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)

posted by くまちゃん at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記