2019年02月25日

立憲川口のタウンミーティング

 お早うございます。
 またまた朝のブログ更新になってしまいました。
 風邪を早く治そうと思い、睡眠時間を優先させていただきました。
 すみません。

 昨日は、1件所用をこなしてから9時前に事務所へ。
 コーヒーを淹れて飲みながらブログの更新作業に取り掛かり、30分ほどでUPし終え、それからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどを雑とチェックし、それぞれに対応。

 それから自転車で大宮駅西口へ。
 10時からオール埼玉総行動と市民連合5区の皆さんの街頭集会に立憲民主党埼玉県連合の代表代行として参加しました。

 現政権の下での憲法改正に反対する理由と姿勢を表明。
 力強く演説させていただきました。

 その後、連合埼玉の事務局長さんと一緒に所沢市に移動。
 オール埼玉の会長の弁護士さんと一緒に3名で昼食を摂りました。

 その後、13時から所沢駅東口でオール埼玉総行動と市民連合8区の皆さんの街頭集会に参加。
 大宮駅頭での挨拶と同様に力強く立憲民主党の姿勢を表明させていただきました。

 挨拶をした後に中座し、電車を乗り継いで大宮へ。
 一旦事務所へ立ち寄り、急いでNack5スタジアムへ。

 15時20分過ぎにスタジアムに到着し、市議会議長の代理で大宮アルディージャの開幕戦に。
 到着するまでに試合を決めていてほしかったのですが、0−0のままでした。

 一進一退が続き、そのまま試合は0−0のドロー。
 まあ、あまり悲観する内容ではなかったと思うので、ポジティブに捉えましょう。

 試合後、自分のシーズンシート付近の顔見知りの方々に挨拶し、スタジアムを後に…。
 佐伯かずみさんの事務所の前を覗いてみると立憲パートナーズの皆さんも居たので、顔を出しました。
 佐伯さんと山田ちよこさんを囲んでのイベントが行われていました。

 その後、事務所へ戻り、事務処理など。

 19時前に自転車で大宮駅まで行き、JRで川口へ。

 19時から開催されていた立憲川口のタウンミーティングの会場へ。
 会場は立ち見まで入れて、満員御礼状態でした。

 タウンミーティングの最後にサプライズで登壇し、枝野幸男党代表の紹介を受けて、登壇。国政にチャレンジさせていただく思いを、児童虐待を無くそうという思いと重ねて話をさせていただきました。

 20時半過ぎにお開きとなり、参加者の皆さんに名刺を渡しながら挨拶。
 多くの皆さんから激励をいただきました。

 その後、JRで大宮へ戻り、事務所で少々事務処理など。

 22時前に事務所を閉めて帰宅しました。

 今日25日は、7時から新都心駅で駅頭活動。
 先週の水曜日の振替え実施です。

 9時半過ぎから青少年育成大宮東地区会の新旧役員引継ぎ会に顔を出し、午前中はデスクワークなど。

 午後からは、挨拶まわりなど。

 17時から税理士さんとの打ち合わせの予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記