2019年02月17日

街頭演説で…

 お早うございます。
 睡眠時間を優先して寝てしまい、朝のブログ更新になってしまいました。
 すみません。

 昨日は週末でしたので駅頭活動は有りませんでした。

 9時前に地元の大宮北公民館へ顔を出し、9時からの公民館まつりの開会式へ参加。
 来賓としてご紹介していただきました。
 その後、展示されている作品を鑑賞してから事務所へ出ました。

 事務所へ出て、コーヒーを淹れて飲みながら事務処理など。

 10時半に総支部スタッフと街宣車で遊説しながら出掛け、11時からお世話になっている団体支部の新年会に参加。
 カラオケハウスでの新年会だったので、1曲歌って12時半前に失礼させていただきました。

 13時から大宮駅東口のトトちゃん広場で立憲民主党埼玉県連合の街頭演説会。
 立憲パートナーズの皆さんに街頭演説時のチラシ配布や街宣車での遊説の実体験をしていただく研修も兼ねての街頭演説でした。

 1時間半ほど演説を行い、脚を停めて演説に耳を傾けていただく方も…。
 女子高生が熱心に私の演説を聴いてくれ、憲法改正に関する懸念の質問もしてくれました。

1550304670315.jpeg
≪女子高生の方から…≫

 酔っ払いのクレームではなく若い人からの質問は、大歓迎です。

 15時過ぎに演説会兼体験会を終了し、事務所へ。
 一息ついて直ぐに大宮駅へ向かい、JRで浦和駅へ。

 16時から市民連合1区連絡会主催の街頭集会に立憲民主党埼玉県連合の代表代行として参加しました。
 暖かだった天気が急変して冷たい風が吹く中、政党代表として挨拶。
 野党共闘についてしっかりアピールしました。

 17時過ぎに街頭集会が終了し、JRと東武線を乗り継いで坂戸市へ。

 18時半から10区の会食懇親会に。
 関係者の皆さんと十分にコミュニケーションを取り、意見交換させていただきました。
 しっかり力を結集して勝利を勝ち取りましょう!

 22時過ぎにお開きとなり、23時半過ぎの帰宅となりました。

 今日17日は、9時前に一旦事務所へ顔を出し、その後、父親の命日なので墓参りへ。

 12時からお世話になっている団体支部の新年会に参加。
 1時間ほどで中座して事務所へ戻り、その後、都内へ。

 午後は、ちょっとプライベートの時間にさせていただきます。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記