2019年02月15日

忙しさのペースが…

 こんばんは。
 常任委員会審査の1日目は、思っていたより早い時間に散会となったので、スタッフとの打ち合わせの時間が取れました。
 それにしても忙しい日々が続きます…。

 昨日は、7時から大宮駅東口の市民ロータリー側で駅頭活動。
 同じローテーションで活動している佐伯かずみさんと山田ちよこさんと一緒の活動となりました。
 立憲パートナーズのボランティアの方々も駆け付けてくれたので、大人数での駅頭活動となりました。

 いつもの定例の位置に立ち、マイクを使わずに挨拶しながら2月定例会の活動報告レポートを配布。
 激励の言葉もいただきながら、多くの皆さんにそれぞれのレポートを受け取っていただきました。

 定刻の8時半の10分ほど前に、先に活動を切り上げ、急いで議会へ。
 コクーンシティのMcで朝Mcを買って朝食としました。

 9時少し前に議会の会派室へ到着。
 遅刻せずに済みました。

 9時から会派の議員団会議。
 各委員会での付託議案と請願に対する対応を確認。
 幾つかの議案については、調整が必要となりました。

 10時15分過ぎから総合政策員会が開会。
 議案審査と請願審査。
 私も請願審査で参考意見聴取の質問をさせていただきました。

 午後までかかると思っていた審査と報告事項の聴取が順調に進み、午前中で散会になりました。
 会派室へ戻って、出前のうどんの昼食を摂り、その後、政務活動費の使途報告書の作成作業に取り掛かりました。

 14時半過ぎに議会を後にして大宮へ戻り、1件所用をこなしてから事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、スタッフとミーティング。
 来週からの日程について意見交換しました。

 16時から来客対応。
 その後、電話対応や事務処理など。
 次々とやらなければならない事案が発生し、忙しさのペースが全然落ちません…。

 一息付いたところでコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。

 21時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日15日は、7時から大宮駅西口のデッキ上南口で駅頭活動。
 高柳議員と佐伯さんと一緒の活動になります。

 9時に大宮北公民館で1件日程をこなし、それから急いで議会へ。
 会派の議員団会議は遅れて参加です。

 10時から総合政策員会に出席。
 議案と請願の討論採決と議案外質疑など。
 私も議案外質疑を行います。

 散会後に事務所へ戻り、総支部スタッフとの打ち合わせや事務処理など。

 18時半から会食会の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記