2019年02月14日

今週は濃い日々が続きます…

 こんばんは。
 3日間の本会議代表質問を2日間に詰め込んだので、連日の長い1日となりました。
 今週は濃い日々が続きます…。

 昨日は、7時から大宮公園駅で駅頭活動。
 今週は濃い日々が続きます…小学校での図書ボランティアが有ったので、1時間だけの活動になりました。

 7時に現地に到着すると佐伯かずみさんが既に活動中。
 新都心駅での活動と思っていたのですが、今日はこちらとのこと。
 活動ローテーションが丸被りになりそうです…。

 いつもの場所を佐伯さんに譲って、別の場所に立ち、2月定例会の活動報告レポートを配布。

1550068996343.jpeg
≪いつもと違う場所に…≫

 いつもと違う人にレポートを受け取っていただいたので、良かったかもしれません。

 8時前、先に活動を切り上げ、コンビニでコーヒーとパンを買って、地元の芝川小学校へ。

 8時20分から5年生のクラスに絵本の読み語りをしました。
 終了後、様子を報告して失礼し、急いで議会へ。

 9時過ぎに議会の会派室へ到着し、コーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、本会議の開会を待ちました。

 10時から本会議が開会。
 各派代表質問の2日目。
 他会派の皆さんの質問に耳を傾けました。

 12時半に暫時休憩となり、会派室で出前の店屋物で中食。

 午後も代表質問の続き。
 質問者の個性が出ていて、興味深く聞かせていただきました。

 1回の休憩を挟んで各派代表質問が終了し、続けて先議議案の討論採決と追加提出議案に対する質疑など。
 18時過ぎに本会議が散会となり、一旦会派室へ戻ってから打ち合わせなど。

 18時半過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。

 19時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから事務処理など。

 20時過ぎに来客対応。
 メインの用件の他に骨髄バンクの話や地元のイベントの話など。

 その後、事務処理の続きなどなど。

 23時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。
 長い1日でした…。

 今日14日は、7時から大宮駅東口の市民ロータリー側で駅頭活動。
 佐伯さんと山田さんと一緒の活動になります。

 8時半前に切り上げて、急いで議会へ。

 9時から会派の議員団会議。
 各常任委員会での対応について協議します。

 10時から総合政策員会に出席。
 議案の質疑と報告事項など。

 散会後に事務所へ戻り、来客対応や総支部スタッフとの打ち合わせなど。

 出来れば少し早めに帰宅がしたいなぁと思っていますが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記