2019年02月13日

絡まれました…

 こんばんは。
 今夜はちゃんと更新してから寝ます…。

 昨日は、7時から大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。
 月に1度になった市議会報告の駅頭活動でした。

 7時前に現地に到着すると、立憲民主党埼玉県連合でさいたま市議会議員選挙の大宮区で公認した佐伯かずみさんと県議会選挙の大宮区で公認した山田ちよこさんもトトちゃん広場へ。
 二人とも私と同じローテーションで一緒に駅頭活動をしていたようです。

 3人で一緒に活動を開始し、2月定例会の活動報告レポートを配布。
 いつもレポートを受け取っていただいている方から「今朝は大人数で賑やかですね。」なんて声を掛けられました。

 順調に活動していたと思ったのですが、暫くすると朝からお酒を飲んでいたらしい男性に「税金泥棒」と絡まれました。
 私に絡んでいる分には良いので、適当にあしらっていました。
 「ぶん殴ってやろうか!」と言ってきたのですが、無視をしていたら看板を軽く蹴飛ばして離れて行きました。
 殴ってくれれば、傷害罪で警察に即連絡だったのですが…。

 定刻の8時半まで活動し、多くの皆さんにお声がけいただきレポートも受け取ってもらえました。
 絡まれなければ、気持ち良く活動できたのですが、選挙が近くなってくると毎回のことなので、慣れてはいるのですが…。

 機材を撤収し、
 銀行用務を済ませてから車で議会へ。

 コクーンシティのMcで朝Mcを買って朝食に。
 交差点で停まる度に食べました。

 9時半前に議会へ到着し、9時半から議会運営委員会に出席。
 登庁がギリギリになってしまったので、議会局職員さんには心配かけました。

 10時から本会議。
 追加提出議案の説明に次いで、各派代表質問。
 午前中にわが会派の高柳団長と西山議員が登壇。

 12時半過ぎに暫時休憩となり、委員会の議案外質問の通告をしてから出前の店屋物で中食。

 午後からは、わが会派の武田議員と自民党会派から2名の登壇でした。

 18時過ぎに本会議が散会となり、一旦会派室へ戻ってから総合政策委員会の議案外質問の要旨説明会。
 防災、公共施設マネジメント、森林環境税の3点で通告しました。

 その後、別件で執行部と打ち合わせなど。

 19時半過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから総支部スタッフへの業務連絡メモの作成など。

 22時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日13日は、7時から大宮公園駅で駅頭活動。

 8時前に切り上げて地元の芝川小学校へ。
 8時20分から絵本の読み語りボランティア。
 その後、議会へ。

 10時から本会議。
 代表質問の2日目は、公明党、自民党真政、共産党の質問となります。

 本会議散会後、大宮の事務所へ戻り、スタッフと打ち合わせなどの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記