2019年02月06日

定番のお蕎麦屋さんで…

 こんばんは。
 会議出席のため、久しぶりに国会へ行ってきました。
 そしてお昼ごはんは、定番のお蕎麦屋さんで…。

 今週は引いてしまった風邪を治すことを優先し、駅頭活動は有りません。
 昨日は、6時半に起き出して出掛ける準備をし、9時前に事務所へ出ました。

 事務所へ出て、コーヒーを飲みながら総支部スタッフと少々打ち合わせなど。

 9時半過ぎに自転車で大宮駅へ向かい、立憲民主党埼玉県連合の会議に出席するために、10時前の電車で国会へ向かいました。

 会議開始時間にかなり余裕で衆議院第1議員会館へ到着。
 地下のコンビニでホットコーヒーを買ってから枝野幸男衆議院議員の国会事務所へ。

 11時から枝野代表も参加して立憲民主党埼玉県連合の総合選対会議に出席。
 統一地方選挙と参議院選挙への取り組み状況の確認と今後の活動の協議など。
 私自身も、もっともっと頑張らなければなりません。

DSC_1169.JPG
≪第1議員会館から議事堂を…≫

 12時過ぎに総合選対会議が終わり、その後、高木県連幹事長と打ち合わせなど。

 13時前に参議院内のお蕎麦屋さんで昼食。

DSC_1171.JPG
≪いつものお蕎麦≫

 秘書時代によく食べていたお蕎麦を食べました。

 その後、立憲民主党本部の顔を出し、総支部の取り組みで相談など。

 14時過ぎに永田町を後にして大宮へ戻りました。

 事務所へ戻り、一息ついてから挨拶回りへ。
 空振りの行き先も有りましたが、17時半過ぎに事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらスタッフミーティング。
 総合選対会議の内容を総支部スタッフに概要説明し、今後の取り組みについて打ち合わせなど。
 もっとスタッフ体制を充実して行かなければなりません…。

 19時からのニュースを見てから事務処理へ戻り、21時半に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日6日からさいたま市議会の2月定例会が開会。

 9時から会派の議員団会議。

 9時半から議会運営委員会。

 10時から本会議が開会。
 市長提出議案の説明など。

 本会議散会後、陳情事の処理や事務処理など。

 終わり次第に大宮の事務所へ戻り、挨拶回りへ出掛ける予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記