2019年02月05日

大宮区の賀詞交歓会

 こんばんは。
 風邪の具合は、残念ながら悪い方へ一歩進みました。
 どうかこれ以上、悪くならないように…。

 昨日は、6時半に起き出して出掛ける準備をし、9時前に事務所へ出ました。

 事務所へ出て直ぐに地元の大宮東小学校PTAの資源回収に協力して、新聞や段ボールなどをたくさん出させていただきました。

 その後、コーヒーを淹れて飲みながらブログの更新作業に取り掛かり、30分ほどでUPし終えました。
 それから総支部スタッフと少々打ち合わせなど。

 10時前に自転車で立憲民主党埼玉県連合の事務所まで行き、10時から陳情の対応。
 県の西部地域からゴミ焼却場建設の関係で陳情にみえました。
 お話を聴き、立憲民主党の議員を通じて調査をすることを伝え、宿題としました。

 その後、事務所へ戻り、事務処理などのデスクワーク。

 12時過ぎに家から持ってきた前夜の残りの恵方巻を昼食に…。

 午後も風邪の具合が良くなかったので、コーヒーを飲みながら事務処理などのデスクワーク。
 総支部スタッフが2名になり、業務分担ができるようになってきたので、溜まっていた事務作業も徐々にこなせるようになりそうです。

 18時半前に事務所前の清水園へ。
 18時半から大宮区の賀詞交歓会に参加。
 地元選出議員として紹介されました。

 乾杯後にアトラクションを楽しみながら顔見知りの皆さんに挨拶。

DSC_1165.JPG

DSC_1166.JPG
≪吉本の芸人さん≫

 多くの皆さんに国政へのチャレンジを激励していただきました。

 20時半前にお開きとなり、事務所へ戻ってコーヒーを淹れて飲みながら事務作業。
 懸案の報告書案がやっとできました。

 その後、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。

 23時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日5日は、9時前に事務所へ出て、総支部スタッフと打ち合わせ。

 それから国会へ向かい、11時から枝野幸男衆議院議員の事務所で立憲民主党埼玉県連合の総合選対会議。

 その後、立憲民主党本部に寄ってから大宮へ戻ります。

 大宮へ戻り、午後は、挨拶回りなどの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記