2019年02月02日

ついに風邪を引いて…

 こんばんは。
 ついに風邪を引いてしまいました。
 咽喉が痛いです。
 早く治さなきゃ…。

 昨日は、熟睡できず、明け方まで何度も目が覚めながら5時過ぎに起きました。
 咽喉が痛かったので、朝の日程をパスすることにして、もう少し横になっていました。
 前日に雨に濡れたのが良くなかったようです…。

 6時半に起き出して出掛ける準備をし、8時半前に事務所へ出ました。

 事務所へ出てゴミ出しをし、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて飲みながらブログの更新作業に取り掛かり、30分ほどでUPし終えました。
 それから総支部スタッフと打ち合わせなど。
 その後、事務処理などのデスクワーク。

 12時過ぎにコンビニのおにぎりとサラダで昼食を摂り、13時に来客対応。
かつての秘書仲間が事務所スタッフとして来てくれることになりました。
 力強い援軍です。

 コーヒーを飲みながら暫し意見交換し、現状を理解してもらいました。

 その後、懸案の事務処理に取り掛かり、何とか目途を付けました。

 16時半過ぎに公職選挙法の勉強会に参加していた総支部スタッフが戻ってきたので、打ち合わせ。

 スタッフに戸締りをお願いして、18時前に車で出掛け、行きつけのガソリンスタンドで給油してから東松山市へ向かいました。

 予想に反して道路が空いていたので、到着予定時間の30分以上前に現地付近へ横着。
 コンビニでコーヒーと肉まんを買って、食べながらFacebook や Line、Twitter などをチェックし、それぞれに対応しました。

 20時前に連合埼玉の地域協議会の労働講座の会場へ向かい、受付をしてから隣の部屋で行われていた労組の旗開きへ顔を出してみました。
 大変盛り上がっている中でしたが、温かく迎えられ、挨拶させていただきました。

 それから本来の会合へ出席し、会合の終わりに推薦議員の一人として挨拶。
 児童虐待のことに触れたのとちょっとばかり気を遣い過ぎて、挨拶が長めになってしまいました。
 気を付けなければ…。

 21時前に東松山市を後にして大宮の事務所へ。

 21時半過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで事務処理など。

 23時半前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日2日は、9時前に事務所へ出て、午前中はデスクワーク。

 13時半から市民会館で行われる大宮区のイベントに来賓参加。

 14時半から2月定例会のタウンミーティング。
 他の立憲民主党関連の行事と重なってしまったので、どれくらいの参加者が有るでしょうか…?

 夕方に事務所へ戻り、事務処理などをして、早めに上がろうと思っています。
 兎に角、風邪を治さなきゃ…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記