2019年02月01日

睡眠時間を優先してしまって…

 お早うございます。
 またまた朝のブログ更新になってしまいました。
 ここのところ、睡眠時間を優先してしまっています。
 すみません。

 朝の行事をパスして事務所へ出てきて、コーヒーを淹れて飲みながらブログの更新作業をしています。

 昨日は、8時半過ぎに一旦事務所に顔を出し、それから直ぐに車で議会へ。

 9時過ぎ議会の会派室へ到着し、コーヒーを飲みながらブログの更新作業に取り掛かり、30分ほどでUPし終えました。
 それから少々事務処理など。

 10時から議会運営委員会の予定だったのですが、その前の理事会が長引き、待機することに。
 改選が近いので、政治活動に対しての若干の疑義が提起され、その対応に時間が取られました。

 11時過ぎに議会運営委員会が開会。
 2月定例会に提案される市長提出議案の説明や議事日程等についての協議。
 2月定例会の日程は、調査日がほとんどなく、短期集中型の日程になっています。

 議運後、会派室へ戻り、出前のうどんで昼食を摂りました。
 未明に胃痛に悩まされていたのですが、若干位に違和感は有るものの美味しくいただけました。

 その後、13時半過ぎから決算特別委員会が開会。
 決算審査時に31年度予算編成に対して反映するべき提言を付していたのですが、その提言に対する回答を受けました。

 次いで14時半から都市計画審議会に出席。
 議案2件を処理して、今年度の議事審査は終了しました。
 議会選出の審議委員としての役目も終了です。

 その後、大宮へ戻り、所用を1件こなしてから歩いて大宮駅西口へ。
 17時前に勉強会に遅れて参加しました。
 大宮区内の政策課題について意見交換し、その後、食事をしながらの意見交換に…。

 20時前にお開きとなり、歩いて事務所へ戻りました。
 冷たい雨が結構降っていたので、膝から下がかなり濡れてしまいました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れてストーブの前で暖を取りながら事務処理など。
 雨から雪に変わるという天気予報だったので、気にしていたのですが、雪に変わることなく23時前には止みました。

 23時半前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日1日は、朝早くからの日程が2件有ったのですが、ちょっと風邪気味なのでパス。

 午前中は事務処理などのデスクワーク。

 午後は来客対応や事務処理など。

 夕方に車で出掛け、所用を2件こなして、20時過ぎに連合埼玉の地域協議会関係の会合に顔を出す予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記