2019年01月30日

また長い一日で…

 お早うございます。
 また朝のブログ更新になってしまいました。
 昨夜の帰宅が日付を超えていたので、睡眠時間を優先してしまいました。
 すみません。

 事務所へ出てきて、コーヒーを淹れて飲みながらブログの更新作業をしています。

 昨日は、8時半過ぎに一旦事務所に顔を出し、総支部スタッフと簡単な打ち合わせをしてから車で議会へ。

 9時半に議会の会派室へ到着し、少々事務処理など。

 10時過ぎから会派の平成31年度予算提案に対する市長からの回答を受け取りに会派の同僚たちと市長の下へ。
 幾つか予算が付いて実現している政策課題もあるようですが、詳しくは議会に提案されてからご報告となります。

 その後、会派の議員団会議に参加。
 2月定例会への対応などについて協議しました。
 中座して車で北区のプラザノースへ急ぎ、お世話になっている団体の新春交流会へ。

 11時半過ぎに会場に到着し、ギリギリ間に合いました。
 「くまがいさんを待っていたんです…」なんて言われてしまいました。

 その後、事務所へ戻り、いただいたお弁当で昼食を摂りました。

 午後は、事務処理の時間を取ってデスクワーク。
 様々な案件の処理が山積みになってしまいました。

 途中で何回か来客対応をしながらデスクワーク。
 ふと気付くと18時目前となっていて、自転車で急いで大宮駅へ。
 18時過ぎの高崎線で熊谷市へ。

 19時前に連合埼玉の地域協議会の新春の集いの会場へ到着。
 ゆっくり間に合ったと思っていたら、新春の集いの開始時間は19時半からでした。
 焦って事務所を出なくても良かったですね…。

 19時半過ぎに開会した新春の集いで挨拶をさせていただき、それから参加者の皆さんに挨拶し、いろいろと話をさせていただきました。

 21時半前にお開きとなり、21時半過ぎの高崎線で大宮へ。

 22時過ぎに大宮駅へ到着し、22時半に事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて一息つき、それから事務処理など。

 24時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。
 また長い一日でした。

 今日30日は、駅頭活動は有りません。

 8時半には事務所へ出て事務処理。

 10時から立憲民主党埼玉県連合の代表代行として、佐伯かずみさんと一緒に挨拶回りへ。

 17時半からお世話になっている団体の新春の集いへ。

 その後、事務所にて事務処理の予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記