2019年01月24日

パソコンの調子が悪くて悪戦苦闘…

 お早うございます。
 朝のブログ更新になってしまいました、すみません。
 昨夜の帰宅が遅かったので、ついつい睡眠時間を優先してしまいました…。

 駅頭活動を終えて事務所へ出てきて、コーヒーを淹れて飲みながらブログの更新作業をしています。

 昨日は、7時から大宮公園駅で佐伯かずみさんと一緒に駅頭活動。
 総支部スタッフも含めて3方向からの人の流れに対応し、2月定例会のことなどの話をしながら市議会レポートを配布しました。

 1時間ほどで私は活動を切り上げ、地元の芝川小学校へ。
 8時20分から月に一回の図書ボランティアで絵本の読み語り。
 6年生のクラスを担当して、終了後にミーティングをし、9時前に事務所へ戻りました。

 事務所へ出て、コーヒーを淹れて一息つき、直ぐに車で議会へ。

 10時から会派の政策検討会に参加。
 今後の会派の取り組む政策について、年明けの会派合宿に続いて議論しました。

 議論が煮詰まってきた12時前に中座して1件所用をこなしに出掛け、戻ってから出前の店屋物で昼食を摂りました。

 13時過ぎからご支援いただいている労組の「暮らしの座談会」に推薦議員の一人として参加。
 参加者の皆さんの身近な問題について話をお聞きしました。

 15時前に会派室へ戻り、少々事務処理をしてから大宮の事務所へ戻りました。

 16時から1時間ほど来客対応。

 17時過ぎに総支部スタッフと車で出掛け、所用を2件ほどこなし、19時前に事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて一息つき、次いでネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter などをチェックしました。
 電話の移転工事が終わっていないので、タブレット経由でパソコンを繋いでネット環境を確保しました。

 その後、事務処理など。
 パソコンの調子が悪くて悪戦苦闘しながら事務処理をこなし、24時前に事務所を閉めて帰宅となりました。
 長〜い一日になりました。

 今日24日は、7時から大宮駅西口のアルシェ横で駅頭活動。
 月曜日都合が悪い日が続き、久しぶりの活動になります。

 10時と11時から来客対応。
 その後、挨拶回りへ。

 16時半過ぎから所属する政治団体の新年会に参加。

 19時から連合埼玉の地域協議会の旗開きに参加の予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記