2019年01月23日

早く直してほし〜ぃ

 こんばんは。
 事務所引っ越し後の第1日目は、寒い一日でした。
 事務所のクーラーが壊れていて、暖房ができませんでした。
 早く直してほし〜ぃ。

 昨日は、9時前に元の事務所を開けてから新事務所へ。
 コーヒーを淹れて飲みながら机回りの整理作業。
 また、事務所クーラーが不調だったので、管理会社へ連絡。
 様子を見に来てもらう手配をしました。

 10時に佐伯かずみさんが来所。
 佐伯さんと総支部スタッフ、私の3名で一緒に中古のオフィス家具などの下見に行きました。

 北区のお店を2件ほど回り、目ぼしい物を頭の中にリストアップしましたが、結構購入資金が必要になりそうです。
 新品だったら、物凄い金額になるので、中古品で十分です。

 11時半に事務所へ戻り、管理会社の方が来所。
 調べてもらいましたが、原因が分からずメーカー手配となりました。

 セブンイレブンのおにぎりで昼食を摂り、午後は立憲民主党埼玉県連合の事務所での打ち合わせや引っ越し後の作業など。

 17時半前に自転車で大宮駅東口へ向かい、JRで浦和へ。

 18時から連合埼玉参加の産別県本部の団結旗開きに立憲民主党埼玉県連合の代表代行として参加。
 挨拶して、参加者の皆さんに個別に挨拶して中座。
 総支部スタッフの車で新都心へ送ってもらい、武正公一さんの新年会とご支援していただいている団体の合同支部役員会に顔を出しました。

 20時過ぎに新都心を後にしてJRで川口に移動。

 20時半前に連合埼玉の地域協議会の新年会に遅れて参加しました。
 4か所目にして初めて食事を口にし、少しいただいてから参加者の皆さんに個別に挨拶回り。
 温かく応対していただきました。

 21時過ぎにお開きとなり、川口駅西口のイルミネーションと月の写真を撮ってからJRで大宮へ戻りました。

DSC_1124.JPG
≪コラボが綺麗でした≫

 事務所へ戻り、少々確認事をして、22時半前に事務所を閉めて帰宅となりました。
 夕方から忙しくなりました。

 今日23日は、7時から大宮公園駅で佐伯かずみさんと一緒に駅頭活動。

 8時前に切り上げて地元の芝川小学校へ図書ボランティアに。
 インフルエンザで学級閉鎖にならなければ、6年生のクラスを担当します。

 その後、一旦事務所へ戻り、直ぐに車で議会へ。
 10時から会派の議員団会議。
 会派政策の協議など。

 13時過ぎからお世話になっている労組の組合員さんたちと暮らしの座談会。
 生活者の皆さんから直接のご意見をいただきます。

 16時から事務所で来客対応。

 その後、総支部スタッフと打ち合わせなどの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記