2019年01月18日

新事務所の契約終了

 お早うございます。
 連日の朝のブログ更新になってしまいました、すみません。
 ついつい睡眠時間を優先してしまいました…。

 駅頭活動を終えて事務所へ出てきて、コーヒーを淹れて飲みながらブログの更新作業をしています。

 昨日は、7時前に木曜日定例の大宮駅東口の市民ロータリー側へ行くと、他党の代議士さんが既に駅頭活動を始めていましたので、佐伯かずみさんと相談して大宮駅西口へ移動しました。
 金曜日が定例の場所のデッキ上、南口で7時少し過ぎから活動を開始。
 2月定例会のことやタウンミーティングの案内の話をしながら、私の市議会レポートを配布しました。

1547729806283.jpg
≪白いコートで…≫

 駅舎の陰で寒かったので1時間ほどすると手袋をしていない右手の指先がかなり冷たくなってしまい大変でした。

 定刻の8時半まで活動し、やはりいつもより多い枚数のレポートが配布できました。

 9時に事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらブログの更新作業に取り掛かり、30分ほどでUPし終え、それから車で新事務所の契約手続きに出掛けました。

 10時から契約し、1時間ほどで無事に契約終了。
 1月21日に引っ越しをします。

 その後、1件所用を済ませ、11時半過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて一息つき、次いでネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitter などをチェックしました。

 12時過ぎに事務所にあり合わせの物で昼食を摂り、13時に来客対応。
 広報関係の打ち合わせをしました。

 その後、総支部スタッフと引っ越しの準備作業。

 15時から大宮区役所で開会された青少年育成さいたま市民会議の常任理事会に出席。
 1時間ほどで失礼して事務所へ戻り、少々事務処理など。

 17時から大宮東口商店街連合会の新年会に出席。
 乾杯になってすぐに一回り挨拶して中座させていただきました。
 いつもはゆっくり話をさせていただくのですが…。

 自転車で急いで大宮駅東口へ移動し、18時からお世話になっている労働組合の新春旗開きに出席。
 立憲民主党埼玉県連合の代表代行として挨拶させていただきました。

 会の最後まで参加し、お開きになってから出席者の方をお見送りさせていただきました。
 その後、新春旗開きではほとんど食事できなかったので、労組OBの先輩方と食事へ。

 1時間ほどで事務所へ戻り、コーヒーを淹れて一息つき、少々事務処理など。

 22時半に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日18日は、7時から佐伯かずみさんと一緒に駅頭活動。
 大宮駅東口の市民ロータリー側でリベンジです。

 特に決まった日程が無いので、夕方まで総支部スタッフと二人で引っ越し準備作業の予定です。

 18時からお世話になっている団体の新年会に顔を出す予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記