2019年01月14日

献血しました

 こんばんは。
 夜の日程が無かったので、早めに帰って自宅で夕飯を摂りました。
 凄く久しぶり…。

 昨日は、週末で駅頭活動が無かったので少しゆっくり起きて、9時半過ぎに事務所へ出て、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどを雑と チェックし、直ぐに車で出初式の会場へ向かいました。

 10時から、さいたま市消防出初式に臨席。

DSC_1097.JPG
≪出初式≫

 風もなく温かな陽射しの中での式典だったので、寒くなくて助かりました。

 参加消防団の視閲などが終わった10時45分過ぎに中座して事務所へ戻り、自転車に乗り換えて大宮駅へ。

 11時30分発の上越新幹線に乗り、熊谷市へ。

DSC_1099.JPG
≪新幹線で…≫

 駅から急ぎ足で会場を目指し、12時少し前に到着。

 12時からご支援いただいている団体の地域支部新年旗開きに参加しました。

 来賓挨拶で、さいたま市議として紹介されたのですが、立憲民主党埼玉県連合の代表代行として挨拶し、最後に自分自身のアピールも。
 しっかりご支援のお願いをさせていただきました。

 乾杯になり、料理を少しいただいてから参加者の皆さんひとり一人に挨拶しました。

 13時半過ぎに中座し、熊谷駅へ戻りながら、昨年くまちゃんカフェでお世話になった喫茶店へ顔を出し、オーナーさんとお話してから熊谷駅へ。
 駅前の熊谷次郎直実公の銅像の写真を撮ってから、14時過ぎのJR高崎線で大宮へ。

DSC_1100.JPG
≪直実公≫

 座れたので、少しばかりウトウトしました。

 15時前に大宮へ到着し、大宮駅東口で行われていた日赤の献血の呼びかけに応じて献血。

DSC_1102.JPG
≪400ml献血≫

 400ml献血してきました。
 通算92回目でした。

 16時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで来客対応や事務処理など。

 20時過ぎに事務所を閉めて、1件所用をこなしてから帰宅となりました。

 今日14日は、少しゆっくり事務所へ出て、13時からさいたま市成人式に臨席。

 その後、所用を1件こなしてから来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの印刷作業など。

 夕方に事務所へ戻り、溜まっている雑用などをこなし、19時から佐伯かずみさんと打ち合わせの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記