2019年01月08日

秩父での交差点立ちから…

 こんばんは。
 ちょっとばかり眠いです。
 実は昨晩よく眠れなかったのです。
 部屋が寒くて、エアコンをフル稼働していたので、その音がうるさくて、気になって…。

 昨日は、宿泊先の秩父のビジネスホテルで熟睡できないまま朝を迎え、5時半に起き出してタブレットでブログの更新作業。

 6時過ぎにUPし終え、それからシャワーを浴びて出掛ける準備。
 最低気温がマイナス3℃の予想だったので、しっかり防寒対策しました。

 7時15分にホテルのロビーで集合し、街宣車で秩父市内の交通量の多い交差点へ。

 7時半から大宮から駆け付けてくれたボランティアの方を含めて、4名で交差点立ち。
 立憲民主党のノボリを手に持ち、立憲民主党のタスキをかけて道行く車に手を振り、挨拶させていただきました。

IMG_20190107_085546.jpg
≪交差点立ち≫

 手を振り返してくれる人やガッツポーズを返してくれる人、会釈をしてくれる人など多くの方に反応いただき、寒さも吹き飛びました。

 8時45分まで活動し、機材を撤収して9時前にホテルに戻りました。
 ホテルに戻り、着替えて地元の方と合流。

 ファミレスでモーニングセットを食べながら意見交換など。
それから数名の方をご紹介していただきました。

 10時半過ぎに遊説活動を開始。
 秩父市内を回り、小鹿野町から皆野町へと街宣車を走らせました。

DSC_1083.JPG
≪秩父地域を遊説で回り…≫

 ちょうど遅い昼食を摂ろうとしていた時に、街宣車の拡声器用のバッテリーが上がってしまうというトラブルに見舞われましたが、ちょうどご紹介した方とお会いするタイミングだったので、遊説活動を切り上げ、遅いお昼に…。
 美味しい手打ち蕎麦をいただきました。

 その後、皆野の森の幼稚園を訪ね、園長さんなどと意見交換。

1.7森2.jpg
≪意見交換≫

 自然の中での幼児教育の大切さなどのご説明をいただきました。
 最後に、私が紙芝居演者ということで盛り上がりました。

 15時半過ぎに皆野町を後にして一路大宮へ。

 関越道に乗り、東松山ICから上尾へ抜けて、17時半過ぎに事務所の駐車場に到着。
 直ぐに車を乗り換えて眼科へ定期検診に…。
 17時から18時までの間の予約をしていたので、ギリギリ間に合いました。

 空いていたので、直ぐに検診となり、目の周りが赤くなり、痒みで腫れていたので、そちらの薬も処方してもらいました。

 19時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 ブログに写真もUPし直しました。
 次いで日程調整の事務処理など。

 21時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日8日は、駅頭活動は有りませんので、8時半に事務所へ。

 9時に総支部スタッフと打ち合わせして、それぞれの役割分担で活動。
 私は党務が中心です。

 16時から浦和で連合埼玉の新春の集いに参加。

 18時から党務の会合対応。

 その後、大宮で立憲民主党埼玉県第5区総支部の会合に遅れて参加の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記