2019年01月06日

やっと散髪に行けました

 こんばんは。
 やっと散髪に行けました。
 サッパリできて良かったです。

 昨日は週末にしては早起きして、8時半前に事務所へ出ました。
 事務所を開けて、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどを雑とチェックし、直ぐに自転車で大宮駅東口のビジネスホテルへ。

 時間に余裕を持って会派の勉強会会場に到着し、コーヒーを飲みながら勉強会の開会を待ちました。

 9時から会派の勉強会がスタート。
 ゲストの佐藤連合埼玉事務局長の講演の後に会派の基本政策についての協議。
 4月の改選後にも現在の枠組みで会派として活動しようと、政策のすり合わせです。

 先般行った会派基本政策検証大会でいただいた外部評価と大会に参加していただいた市民の皆さんからの評価も参考に、新たな基本政策に関して意見を出し合いました。

 喧々諤々の議論を経て、12時前に何とか骨格まで決まり、2日間の会派政策勉強会が終了。
 今年は限られた時間の中での議論だけだったので、何となく消化不良の様な気もします…。
 が、2月定例会前までには、もっと内容を深めていきます。

 会場の片付けをしてから行きつけの理髪店へ行ってみると、昼時ということで空いていたので散髪。

DSCPDC_0003_BURST20190105134255037_COVER.JPG
≪行きつけの理髪店へ≫

 昨年末に時間が取れなかったので、やっとスッキリすることができました。

 14時前に事務所へ戻り、お弁当を温め直して昼食に…。

 その後、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで日程調整や事務処理など。

 17時前に来客対応が有り、その後、歩いて清水園へ。

 17時半から大宮駅東口の3商店街合同の新年会に出席。
 お開きまで、参加者の皆さんとじっくり懇親させていただきました。
 国政へのチャレンジに多くの皆さんから激励いただき、ありがとうございました。
 が、一部の方々から「さいたま市議会に居て欲しかった…」と言われてしまいましたが…。

 20時過ぎにお開きとなり、事務所へ戻ってコーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェック。

 21時に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日6日は、少しゆっくり事務所へ出て、午前中は、県内遊説活動の準備など。

 午後から川口で県政改革にチャレンジする白根大輔さんの演説会に参加。

 とんぼ返りして、16時から枝野幸男衆議院議員のお供で氷川神社へ参拝。

 その後、遊説しながら秩父へ。
 月曜日の秩父地域での遊説活動の前乗りの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記