2019年01月02日

2019年もどうぞよろしくお願いいたします

 2019年もどうぞよろしくお願いいたします。 

DSC_1068 (2).JPG

 こんばんは。
 2019年の元旦は、結婚してから初めて自宅で一日過ごすことになりました。
 予期せぬ展開でした。
 今年は波乱の年か…。

 昨日も朝4時過ぎに起き出して、5時からの朝起き会の元朝式へ。
 毎年恒例の新年の仕事始めです。
 今年は、来賓紹介の前に中座して、次の行事へ。

 6時前に次の行事の会場へ入り、式典の司会の打ち合わせや進行の最終確認など。

 6時半からお世話になっている団体の元旦式の司会のお役を務めました。

 新年早々の大切な行事でミスする訳にはいかないので多少緊張しましたが、何とか無事に役目を果たすことができました。

 8時前に帰宅し、新聞に目をとしているとちょっとばかり眠くなり、ついついウトウトと…。
 午前中は、ゆっくりのんびりと過ごさせてもらいました。

 12時半過ぎ、家族そろって遅めのブランチ。
 「それぞれ今年の目標に向かって全力で頑張ろう!」という話をしてから子どもたちへはお年玉をあげて、それから正月料理を摂りました。

 午後も年賀状作りや細々した家事など。

DSC_1070 (2).JPG
≪年賀状作り…≫

 正月の神様が家に来ている間は、仕事らしいことをしてはいけないと云われていますが、仕方ありません…。

 夕方に出掛けるものと思っていたのですが、出掛けないという思いもしなかった展開となり、一日自宅で過ごすことに…。

 19時半過ぎに一旦事務所へ行き、新聞と年賀状を自宅に持ち帰ってきました。
 例年より元旦に届いた年賀状の数が少ない気がします…。

 今日2日は、家族で氷川神社へ初詣の参拝をし、夕方から弟家族と実家で会食の予定です。
 お袋さんと姪っ子、甥っ子にお年玉をあげなきゃね…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記