2018年12月07日

背景が何となく楽しげだったのは…

 こんばんは。
 朝から夜まで忙しい一日でした。
 どんなに忙しくても前進あるのみなのですが…。

 昨日は駅頭活動に出掛けようと思っていたのに、5時半前に起きて天気を確認すると雨が降っていました。
 天気予報を確認しても降り続く予報だったので中止することを決めて、もう少し寝ることにしました。

 6時半に目を覚まし、Facebookにコメントを入れました。
 後から指摘されたのですが、コメントの背景が何となく楽しげだったのは、中止にホッとした気持ちが表れたのかも知れません…。

 8時半過ぎに事務所を開けて、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどを雑とチェックし、それぞれに対応。

 それから歩いて枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 9時半過ぎから打ち合わせなど。
 広報機材の原稿のことで助けてもらいました。

 その後、お世話になっている労組へ挨拶に。
 選挙の支援のお願いもさせていただきました。

 12時前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから事務処理など。

 13時過ぎに事務所に有り合わせの物で昼食を摂り、その後、車で出掛け、所用を2件こなしてから立憲民主党埼玉県連合の事務所へ。
 私の広報機材の関係でボランティア作業をしていただいている皆さんに挨拶させていただきました。
 それから挨拶回りなどへ。

 17時前に一旦事務所へ戻り、直ぐに車で議会へ。
 議会で少々作業をこなしました。

 18時過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ戻り、郵便の再配達の受け取りや事務処理など。

 20時半に来客対応。
 私の活動の手伝いの話などなど。

 22時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。
 まだまだやることが山積状態です…。

 今日7日は、駅頭活動は有りませんので、事務所へ出て、2件ほど所用をこなしてから議会へ。

 10時から総合政策委員会。
 議案や請願の審査、報告事項など。

 委員会が散会となり次第に大宮へ戻って、広報機材の打ち合わせやその手配など。

 18時半から会派の懇親会に参加の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記