2018年12月04日

一般質問始まる

 こんばんは。
 フルマラソン前の最後の調整のランニングに行ってきました。
 ボディメンテナンスに行って指摘されたことを意識して走ったのですが、相変わらず腰痛が出てしまいます。
 大丈夫かなあ…。

 昨日は、駅頭活動が無かったので、8時半前に所用を1件こなしてから地元小学校のPTAの資源回収拠点へ事務所の新聞などを運んでから事務所へ出ました。

 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどを雑とチェックし、それから車で議会へ。

 9時半過ぎに議会の会派室へ到着し、コーヒーを飲みながら本会議の開会を待ちました。

 10時から本会議が開会。
 一般質問が始まり、午前中に2名の議員が登壇しました。

 12時前に暫時休憩となり、12時過ぎから議会運営委員会が開会。
 会派提出の意見書案の協議。
 わが会派から提出した意見書案を含め、幾つか文言修正協議の意見書が有りました。

 13時に本会議が再開され、会派の小川議員が登壇。
 ずっと継続して取り組んできた案件について市長から前向きの答弁が有りました。

 午後は3名の議員が登壇。
 15時前に本会議が散会となり、会派室へ戻って事務処理など。

 16時半前に議会を後にして大宮へ戻りながら所用を1件こなしました。

 17時半前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどを雑とチェックし、それから自転車で枝野幸男衆議院議員の事務所へ。

 18時前から枝野さんの秘書さんと打ち合わせなど。

 18時半から党務で立憲民主党埼玉県連合の事務所で面会など。

 20時前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから少々事務処理など。

 22時前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 帰宅し、急いで着替えて22時過ぎからジョギングへ。
 9日のさいたま国際マラソン前の最後の調整のランニング。

 少し入念に準備体操をし、いつもの様に1kmのウォーキングの後に7kmをkm6分のペースでジョギング。
 1kmのウォーキングの後にストレッチをして練習終了。

 毎度のことですが、フルマラソンを走るにしては、走り込み不足です。
 でも昨年よりは距離を走り込んでいます。
 いったいどうなることやら…。

 今日4日も駅頭は有りませんので、事務所へ出てから直ぐに議会へ。

 10時から本会議。
 一般質問の2日目になります。

 本会議が散会後に大宮へ戻り、党関係の事務処理や作業などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記