2018年12月02日

同じ苗字の「熊谷」さんも…

 お早うございます。
 またまた朝のブログ更新になってしまい、すみません。

 昨日は、週末だったのに早起き。
 出席依頼の有った朝起き会に顔を出し、6時過ぎに一旦事務所に出ました。
 コーヒーを淹れて飲みながら一息つき、6時半過ぎに車で次の会合へ。

 7時から明るい社会をつくる会の早朝理事会に出席しました。
 朝粥の朝食をいただきながら、1時間弱の意見交換。

 8時過ぎに事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line、Twitterなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 10時過ぎに車で浦和まで出掛け、11時からお世話になっている団体の行事に講演の講師として参加。
 30分ほどさいたま市政のことや多文化共生のことについて話をさせていただきました。

 講演が終わったところで送り出してもらい、大宮へ。
 途中の新都心郵便局で事務手続きなどをしてから事務所に戻りました。

 13時前に事務所へ戻り、事務所に有り合わせの物で軽い昼食を摂り、その後、Kuma Caféの準備。

 13時前に最初のお客様が来店。
 準備をしながら対応させていただき、その後、順次、お客様が来店されました。

 いつもの様にお茶やお菓子をつまみながらアトランダムに話が展開。
 様々な話を交わしました。歩いて大宮駅西口のソニックシティへ。

 16時前に Kuma Café を閉店し、その後、来客対応など。

 17時半過ぎに事務所を閉めて大宮駅西口へ。

 18時から大宮駅西口の神輿の会の忘年会へ。
 初めてお誘いいただきました。
 駅頭活動で私のことを見かけていただいている皆さんも多く、色々と激励していただきました。
 また同じ苗字の「熊谷」さんも居て、やはり東北の岩手県出ということなので、「どこかで親戚かも知れませんね…」なんていう話で盛り上がりました。

 19時前に失礼して立憲民主党埼玉県連合の事務所へ急いで行き、会議に参加。
 1時間ほど情報交換など。

 その後、21時から Facebook さいたま市グループのオフ会の2次会に参加。
 Facebook 仲間と色々と話をさせていただきました。

 24時前に帰宅し、ブログを更新できないまま眠りに落ちてしまいました。

 今日2日は、午前中は、地元自治会の餅つきなどに顔を出し、午後は挨拶回りや事務処理など。
 まだまだこなさなければならない課題が山積状態です。
 頑張らなければ…。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記