2018年11月06日

街宣車を仕立てます…

 お早うございます。
 昨晩は、帰宅が午前様だったので睡眠間確保を優先してしまいました。
 すみません。

 今朝は立憲民主党としての駅頭活動を終えて、一息ついてからブログの更新作業をしています。

 昨日は、朝の駅頭活動を行うかどうか?と迷ったのですが、目覚めた時に小雨が降っていたこともあり、駅頭活動をパスして8時半過ぎに事務所へ出ました。
 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line などをチェック。
 次いで少々事務処理など。

 9時半過ぎに車で枝野幸男衆議院議員の事務所へ行き、秘書さん方と打ち合わせなど。
 これから様々なことで連携していかなければなりません。

 11時半前に車で議会へ向かい、12時からパワーランチ。
 お弁当を食べながら、会派の役員懇談会で意見交換。

 14時前に議会を後にして大宮へ戻り、お世話になっている自動車整備工場へ。
 立憲民主党埼玉県参議院選挙区第1総支部の街宣車を仕立てているのですが、ベースの車を借り受けに来ました。

DSC_0909.JPG
≪活動の友の車≫

 車を借りて中央区まで移動し、車載の音響装置や看板の業者さん方と打ち合わせ。
 コストパフォーマンスの高い街宣車を目指しています。
 と言えば格好良いのですが、なるべく安価に良い物を作りたいと思っています…。

 打ち合わせを終えて16時半前に自動車整備工場へ車を返し、再度議会へ。

 17時過ぎに議会へ到着し、事務処理や印刷作業などなど。

 18時半前に議会を後にして浦和駅西口へ移動し、駅前のカフェで相談事への対応や打ち合わせなど。
 私の今後の活動に役に立ちそうなアイデアが生まれました。

 カフェで過ごしているうちに雨が降り始め、打ち合わせが終わる頃には少しずつ雨脚が強くなってきました。
 次の会合が埼玉会館だったので、小走りで向かい、少々雨に濡れましたが、大したことは有りませんでした。

 20時から党務の情報交換会。
 統一地方選挙への取り組みなどで意見交換しました。

 1時間ほどで切り上げ、場所を移して食事をしながら続きの意見交換。
 車だったのでノンアルコールビールとウーロン茶で過ごし、23時前に終了となりました。

 23時過ぎに大宮の事務所へ戻り、少々事務処理など。

 24時前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日6日は、7時から大宮駅東口のトトちゃん広場で立憲民主党埼玉県参議院選挙区第1総支部長としての駅頭活動。

 その後事務所へ出て、午前中は事務所でデスクワークが中心の活動。

 午後から外回りの党務活動など。

 夕方に雨が降っていなければ、早めに上がってジョギングをするつもりにしています。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記