2018年11月04日

代表代行に…

 お早うございます。
 昨夜はいつの間にか寝落ちしてしまいました。
 お陰で睡眠時間は十分確保できましたが、朝のブログ更新になってしまい、すみません。

 昨日は、週末で駅頭活動は有りませんでしたので、少しゆっくり起きて9時に事務所へ出ました。
 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで、少々事務処理など。

 10時半過ぎに自転車で枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 枝野さんと立憲民主党埼玉県連合の運営委員会の打ち合わせを少々。

 11時から立憲民主党埼玉県連合の第6回運営委員会を開会。
 幹事長として司会進行を担いました。

45241114_337887343664402_6573506085716492288_n.jpg
≪第6回運営委員会≫

 協議事項で県連合の役員人事が枝野さんから提案され、私の幹事長職が解かれ、新たに代表代行に任命されました。
 実務的なことからは多少解放されますが、代表代行として枝野さんの代わりを務めることになるので、違った重責にも緊張します。
 まあ単なる挨拶要員と思うことにしてみますが…。

 運営委員会が終わっての記者ブリーフが終わり、事務所へ一旦戻ってから直ぐに所用で出かけることに…。
 そのうちの1つの処理にかなりの時間がかかり、結局夕方まで時間を取られることになってしまいました。

 18時半過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックして、それぞれに対応し、少々事務処理など。

 21時前に事務所を閉めて、行きつけのガソリンスタンドで給油してから帰宅となりました。
 ちょっと一日のプランニングが狂ってしまった日になってしまいました…。

 今日4日は、少しゆっくり事務所へ出て、11時過ぎから地元の学童クラブのバザーで紙芝居の口演。

 午後に新都心へ移動し、さいたまクリテリウムの観戦。
 今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか…。

 17時半から立憲民主党埼玉県連合の常任幹事会に出席。

 その後、立憲プレス号外の印刷作業などの予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記