2018年11月03日

毎日毎日やらなければならないことが…

 こんばんは。
 毎日毎日やらなければならないことが本当にいっぱい…。
 もっともっと時間が欲しいなあ…と思う日々が続きます。

 昨日は、駅頭活動が有りませんでしたので、8時半過ぎに事務所へ出ました。
 朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで、少々事務処理など。

 10時前に自転車で市民会館おおみやへ。

 10時から青少年育成地域の集いに参加しました。
 主催者挨拶などの後、元浦和レッズの福田正博さんの講演。
 中央大学の後輩で、スキークラブの後輩が同級生だったことも有り、福田選手の応援でレッズのサポーターズクラブに登録していたことが有りました。

 サッカーの話を例えに、ビジネスシーンや子どもたちへの接し方などに役立ちそうな話を、軽妙な語り口で80分を飽きさせない講演でした。
 良い講演でした。

 12時過ぎに地域の集いが終わり、銀行での所用を済ませてから枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 秘書さんと打ち合わせなどをしてから立憲民主党埼玉県連合の事務所でも打ち合わせ。

 その後、事務所に戻りながら唐揚げ屋さんへ寄り、お弁当を買って13時過ぎに事務所へ戻りました。

DSC_0897.JPG
≪唐揚げ弁当≫

 唐揚げ弁当を食べ、一息ついてから歩いて高鼻郵便局へ。
 所用を済ませて事務所へ戻り、15時前に車で北区のステラタウンへ。
 ドコモショップで携帯電話契約の見直しの相談や買い物など。

 17時半前に事務所へ戻り、紅茶を淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで事務処理や資料調べなど。

 21時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日3日は、9時前に事務所へ。

 11時から立憲民主党埼玉県連合の運営委員会。
 役員人事の変更などが議題です。

 午後は事務所でデスクワークや来客対応などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記