2018年11月01日

議会の健康診断

 こんばんは。
 今夜も何とかブログを更新することができそうです。

 昨日は、7時過ぎから新都心駅で駅頭活動。
 この場所での活動は久しぶりでした。

 9月定例会のことや駅頭活動の内容変更のことなどの話をしながら市議会レポートを配布。
 いつもより人通りが少なく感じました。
 その上、北風がちょっと吹いていたので、ネクタイをしていない首筋が寒いくらいでした。

 定刻の8時半まで活動し、急いで機材を撤収して車へ戻り、西区の市民医療センターへ急いで向かいました。

 9時前に到着し、議員の健康診断の受付。
 8時半からだったので、最後の受付でした。

 待合室へ行くと数名の議員仲間が検査の順番待ち。
 早く受付した人たちと大差ない感じでした。

 11時半前に一通りの検査が終了し、車で議会へ。
 少々事務処理などをしてから市役所の近所のオープンキッチン然へ昼食を摂りに行きました。
 ハンバーグランチを季節のソース「かぼちゃのクリームソース」にチーズをトッピングしていただきました。
 とても美味しかったです。

 その後、大宮の事務所へ戻りコーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで、事務処理など。

 15時前に自転車で枝野幸男衆議院議員の事務所へ出掛け、立憲民主党埼玉県連合の事務所で枝野さんの秘書さんからパソコンソフトのレクチャーを受けました。
 市議会レポートの紙面を見易くするためにスキルアップにチャレンジしました。

 次いで16時半からネット戦略の専門家と意見交換など。
 こちらもネット戦略のスキルアップを目指します。

 次いで党務の打ち合わせなど。

 18時に大宮の事務所へ戻り、紅茶を飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで事務処理など。

 20時前に印刷物のデザインなどをお願いしている後輩と打ち合わせなど。
 いろいろな人に助けてもらって準備を急ピッチで進めています。

 22時半前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日1日は、起きられれば5時から出席依頼の有った朝起き会へ。

 7時からやはり出席依頼の有った明るい社会をつくる会の早朝理事会へ。

 9時前に事務所を開けて、直ぐに車で出掛け、10時から街宣車関係の打ち合わせなど。

 その後、議会へ。
 午後は議会で溜まっている業務をこなします。

 夕方に大宮へ戻り、18時から立憲民主党埼玉県連合の事務所で党務の打ち合わせなど。

 その後、事務所に戻り、事務処理などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記