2018年10月25日

信頼回復に…

 こんばんは。
 9月定例会の最終日本会議討論で飛び出した暴言の波紋が広がり、マスコミが挙って取り上げる事態に…。
 さいたま市議会の信用回復に努めなければ…。

 昨日は、7時から大宮公園駅で駅頭活動。
 機材をセッティングして活動を始めた途端に雨が落ちてきました。

 小雨程度だったので、何とか8時前まで肉声での挨拶をしながら市議会レポートを配布する活動をしました。

 8時少し前に活動を切り上げて、地元の芝川小学校へ向かいました。
 駅前から200mほど離れた産業道路まで来ると雨が降った気配はなく、道路は全然濡れていませんでした。
 ちょっとした距離で天気も随分と違うものですね。

 8時15分に芝川小学校へ到着し、20分から絵本の読み語りボランティア。
 2年生のクラスに「シナの5人きょうだい」という本を読みました。

 その後、9時過ぎに事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからトースト焼いて朝食を摂り、それからコーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで、事務処理など。
 
 午前中はデスクワークでした。

 12時半に冷凍パスタを電子レンジで温めて昼食を摂り、13時に来客対応。
 コーヒーを飲みながら政治関係の意見交換など。

 その後、事務所のオーナーを訪ねて事務所賃貸契約更新の関係で打ち合わせなど。

 14時半過ぎに車で出掛け、お世話になっている印刷屋へ。
 駅頭活動用のポスターの作成打ち合わせなど。

 16時半前に事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで事務処理など。

 18時前に来客が有り、その対応など。
 ロッテリア時代の後輩に広報物などの仕事を一部お願いすることにしました。

 20時半に事務所を閉めて帰宅となりました。

 帰宅し、21時過ぎからジョギングへ。
 前後に1kmのウォーキングをし、10kmほど走りました。
 タイムは58分ほどでしたから左脚に違和感を持ちながらにしては良いペースでした。

 今日25日は、7時から大宮駅東口のトトちゃん広場での駅頭活動。
 火曜日の振替実施です。

 9時に事務所へ戻り、少々デスクワークしてから外出し、所用を2件こなします。

 午後は14時から草加市議会議員選挙に立憲民主党公認で出馬している「きくちけいた候補」の応援に。

 19時から南浦和で懇親会に参加する予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記