2018年10月24日

なかなか思い通りには…

 こんばんは。
 なかなか思い通りには事が運ばないものですね…。

 昨日は、7時から火曜日定例の大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動の予定だったのですが、7時少し前に現地へ到着すると他の議員が既に活動中でした。
 そのままスルーして東口の市民ロータリー側へ回り、木曜日定例の場所ですが入れ替えて活動することにしました。

 9月定例会の顛末や駅頭活動の予定を変更することなどの話をしながら市議会レポートを配布しました。

 定刻の8時半過ぎまで活動し、9時過ぎに事務所へ戻りました。
 事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてからトーストを焼き、コーヒーを淹れて軽い朝食を摂りました。
 その後、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。

 11時過ぎに車で出掛け、11時半から立憲民主党埼玉県連合の党務で人に会いました。
 1時間ほど話をしてから大宮区役所へ向かい、健康保険税の納税など。

 それから枝野幸男衆議院議員の事務所へ立ち寄り、少々打ち合わせなど。

 13時半前に事務所へ戻り、冷凍パスタを電子レンジで温めて昼食を摂りました。

 その後、車でお世話になっている自動車整備工場へ。
 14時から立憲民主党埼玉県参議院選挙区第1総支部の街宣車を仕立てるための打ち合わせなど。

 15時半前に事務所へ戻り、自転車に乗り換えて大宮駅東口の不動産屋へ事務所賃貸契約の更新手続きに行きました。
 次いで銀行へ行き、自動車ローンの相談へ。
 使用目的が若干ずれていたので、ローンを組むことは難しいとのことでしたので、銀行でのローンは諦めました。

 その後、駅前で少々買い物をしてから17時半過ぎに事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから少々事務処理など。

 19時前に来客が有り、その対応など。

 21時に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日24日は、雨が降っていなければ7時から大宮公園駅での駅頭活動。
 1時間ほどで切り上げ、地元の芝川小学校へ。

 8時15分から絵本の読み聞かせのボランティア。
 2年生のクラスの担当です。

 その後、事務宇所へ戻り、デスクワークなど。

 午後は、午後一に来客対応。
 その後は、溜まってしまっている事務処理や党務など。

 夕方は早めに上がってジョギングへ行きたいなあと思っていますが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい
posted by くまちゃん at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記