2018年10月23日

大きなロスに…

 お早うございます。
 昨晩は帰宅が遅かったので睡眠時間を優先させてしまい、ブログ更新をしないまま寝てしまいました。
 すみません。

 今朝は、駅頭活動を終えて事務所に出てきてブログの更新作業をしています。

 昨日は、7時から月曜日定例の大宮駅西口のアルシェ横で駅頭活動。
 久しぶりの活動になってしまいました。

 9月定例会の概要と最終日の本会議が混乱してしまった顛末、無所属議員の問題発言のことなどの話をしながら市議会レポートを配布。
 「久しぶりだね!」なんて言う言葉もありましたが、「今度は参議院選挙なのですね。頑張ってください。」といった激励の言葉も多くいただきました。
 ありがとうございました。

 定刻の8時半過ぎに活動を終え、機材を撤収しながら近所のお店などにも挨拶。
 やっぱり「久しぶりだね!どうしたのか?と思っていたんだ…。」とお声がけいただき、ミカンの差し入れをいただきました。
 いつも気にかけていただき、ありがとうございます。

 9時過ぎに事務所の駐車場に車を停めて、東武ストアで買い物をしてから事務所へ出ました。
 朝のルーチン作業を終えてからトーストを焼き、朝食を摂りました。

 その後、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line などをチェック。

 10時過ぎに自転車で枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 立憲民主党埼玉県連合の党務でした。

 面談や打ち合わせなどを終えて11時半過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら事務処理など。
 次いで、政治活動用ビラ原稿の作成作業など。

 13時過ぎに朝に買ってきた総菜で昼食を摂り、午後もデスクワーク。

 16時過ぎに車で議会へ向かい、打ち合わせや事務作業など。
 作業を終えたところで大きなミスに気付き、やり直しに…。
 大きな時間ロスになりました。

 19時前に議会を後にして大宮へ戻り、所用を1件こなしてから事務所へ。
 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Line などをチェックし、それぞれに対応。
 次いで政治活動用ビラ原稿の作成作業の続きに取り掛かりました。

 22時半前に作業を終えて、少々事務処理などをして、23時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日23日は、7時から大宮駅東口で駅頭活動。

 午前中は事務所でデスクワーク。

 11時半から党務で面談。

 午後は、事務処理や溜まっている所用の処理など。

 19時過ぎから事務所で来客対応の予定です。

 早めに上がれれば、ジョギングがしたいなあ…。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記