2018年10月22日

焼き鳥屋へ

 こんばんは。
 またまた大事な試合で勝てなかった…。
 大宮アルディージャ、デジャビューはもう見飽きました。

 昨日は早朝ソフトボールのリーグ戦だったのですが、起きられずに不参加に…。
 ゆっくり8時半に起き出し、朝風呂に入ってそのまま風呂掃除をしました。

 10時半前に事務所へ出て朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。

 10時45分過ぎに自転車で大宮駅東口へ向かい、JRで北朝霞駅へ。

 11時半から市民連合の皆さんが主催の憲法改正反対の集会に立憲民主党埼玉県連合の代表として参加しました。
 弁護士会や他の野党の皆さんと一緒にマイクを握り、立憲民主党の立ち位置をしっかり説明しました。
 党の立ち位置を曖昧にしていると良いことが有りませんので…。

 北朝霞駅前での集会が終わり、武蔵野線で南越谷駅へ。
 33年前のロッテリア社員時代に半年過ごした南越谷のお店は無くなっていましたが、懐かしい思い出が蘇りました。

 駅前の立ち食い蕎麦屋で昼食。
 月見蕎麦か?かき揚げ蕎麦か?迷った末にかき揚げ蕎麦を注文したのですが、店員さんが私の次のお客さんのかき揚げうどんに卵の注文と間違えて、私のかき揚げ蕎麦にも卵を入れてしまいました。
 そのまま食べましたが、ちょっと得した気分です。

 13時からの南越谷駅での集会でも立憲民主党埼玉県連合の幹事長として演説し、13時半に中座して浦和へ。

 14時から開催されていた連合埼玉議員会議の定期総会に少々遅れて参加しました。

 15時から引き続き連合埼玉議員会議の研修会に参加。
 ネット選挙への対応で、専門家の方からのありがたい講義でした。
 埼玉選挙区は広過ぎるので、ネット対策をいかに上手に行なうかが重要になってきます。
 これからしっかり対策を講じていきたいと思っています。

 17時に研修会が終わり、懇親会をパスして大宮の事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから市議会レポート原稿の校正作業。
 次いで市議会レポートの月曜日分の印刷と二つ折り作業などなど。

 19時に事務所を閉めて帰宅となりました。

 帰宅し、久しぶりに家族で外食に。
 息子も二十歳を超えて飲酒ができるようになったので、焼き鳥屋で夕食でした。
 お酒を飲みながら色々な話…。
 ここのところ家族そろっての夕食の機会がなかったので、好い時間を過ごしました。

 今日22日は、7時から月曜日定例の大宮駅西口のアルシェ横での駅頭活動。
 久しぶりの駅頭週間になります。

 特に日程が無い一日なので、溜まってしまっている事務処理や党務など手際よくこなしたいと思っています。

 夕方は早めに上がってジョギングへ行きたいなあと思っていますが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記