2018年10月15日

立憲民主党埼玉県連合の街頭演説会

 お早うございます。
 枝野幸男衆議院議員と一緒の駅頭活動を終えて事務所を開けてから議会へ到着し、コーヒーを飲みながらブログの更新をしています。
 朝の更新になってしまい、すみません。

 昨日は朝6時過ぎからソフトボールのリーグ戦だったのですが、雨が降っていたために中止となりました。

 ちょっとゆっくり起きてから天気を確認すると午前中は雨が降り続く見込みだったので、午前中は時間ができました。
 そこで北区のプラザノースまで行き、気になっていたミニ北区に9時過ぎに顔を出しました。

 会場に到着すると既に参加者の子どもたちが長い長い列を作っていました。

 9時半に開場するため、参加者の子どもたちの受付の手伝いに入り、10時のまち開きの時間には、ほとんどの子どもたちの受付を終える事ができました。

DSC_0833.JPG
≪ミニ北区≫

 11時前にミニ北区を失礼して事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて一息つき、 11時半にちょっとばかり雨が降っていましたが、自転車で大宮南中学校へ。
 南地区の運動会に顔を出しました。

 11時45分に枝野さんと合流し、昼休み時間に紹介を受けてから会場内を一周。
 各自治会のテントにお邪魔して、参加者の皆さんに声を掛けさせていただきました。

 各テントでは、カレーライスやトン汁が作られていました。
 最後に回ったテントでカレーライスをいただき、13時前に運動会会場から失礼し、急いで事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、紙芝居の支度をして氷川神社へ。
 13時過ぎから氷川参道で行われていた氷川マルシェで紙芝居の口演。

FB_IMG_1539523776838.jpg
≪紙芝居を…≫

 3話ほど口演させていただきました。

 14時過ぎに失礼して事務所へ戻り、14時半過ぎに自転車で大宮駅へ。
 15時前の東武線で草加市へ向かい、1時間弱で草加駅へ到着しました。

 16時から草加駅西口で立憲民主党埼玉県連合の街頭演説会。
 地元の山川代議士や細川越谷市議、三神さいたま市議、石塚千葉7区総支部長、県連合幹事長の私、そして来週から告示される草加市議選に公認した「きくちけいた」さんが順番にマイクを握って訴えました。

DSC_0834.JPG
≪きくちけいたさんと…≫

 17時に街頭演説会が終了し、東武線を乗り継いで大宮へ戻り、18時半前に事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、少々事務処理など。

 19時過ぎに事務所を閉めて、行きつけのガソリンスタンドで給油し、スーパーで買い物をしてから帰宅となりました。
 何となく忙しい一日でした。

 今日15日は、7時から大宮公園駅での枝野幸男衆議院議員の駅頭活動に合流。

 その後、事務所を開けてから議会へ。

 10時から決算特別委員会。
 総括質疑と討論・採決となります。

 17時から事務所で来客対応。
 その後、事務処理などの予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記