2018年10月13日

一考に値しそうです

 こんばんは。
 議会の調査日。
 果たして有効に時間が使えたのかなあ…。

 昨日も駅頭活動が有りませんでしたので少しゆっくり起きて、朝から所用を1件こなして9時過ぎに事務所へ出ました。

 事務所を開けて、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。
 次いで事務処理など。

 10時半過ぎに車で眼科クリニックと薬局へ出掛け、先日の自費診療費の払い戻し手続き。
 領収書と保険証を提出し、7割分を払い戻してもらいました。
 保険適用がバッグの行方不明事件のおかげで使えなかったために、合計2万円以上の支払いになっていたので助かりました。

 その後、大宮警察署へ立ち寄り、再発行前の運転免許証を返納。
 これまでも財布を落として再発行しているので、運転免許証の末尾の番号がまた大きくなってしまいました…。

 12時前に議会の会派室へ到着し、お弁当を食べながらのランチミーティング。
 結構、重要な話をしました。

 次いで14時から選挙関連のプレゼンを同僚議員数名と受けました。
 なかなか面白い提案で、一考に値しそうです。

 その後、委員会対応についての打ち合わせなど。
 会期末に向けて、まだまだ色々なことが起きそうです。

 16時過ぎに歩いて浦和へ向かい、連合埼玉の南部ブロック政策研修会に遅れて参加。
 政策制度要求についての意見交換でした。

 18時前に議会へ戻り、車で大宮の事務所へ。
 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 21時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日13日は、8時過ぎに事務所へ出て、9時に地元の芝川小学校へ。

 9時半から芝川小学校の土曜チャレンジスクールでスポーツ鬼ごっこの体験会の講師。
 最近、スポーツ鬼ごっこも注目され始めています。

 11時過ぎに終了して、大宮駅西口へ向かい、12時前から枝野幸男衆議院議員の駅頭街宣活動へ合流。

 12時半過ぎに離脱して大宮体育館へ。

 13時半からスポーツ鬼ごっこの埼玉県大会の審判。
 残念ながら私の地元からチームを出すことができませんでした。

 18時過ぎまでの大会なので、大宮アルディージャの応援は息子に託しました。

 大会終了後、事務所へ戻り、立憲民主党機関紙の号外原稿の作成作業などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記