2018年10月11日

私が質問に立ちました

 お早うございます。
 事務所を開けてから議会へ到着し、コーヒーを飲みながらブログの更新をしています。
 また朝の更新になってしまい、すみません。

 昨日も駅頭活動はありませんでした。
 9時前に事務所を開けてから直ぐに議会へ。
 議会へ到着し、コーヒーを飲みながら決算特別委員会の開会を待ちました。

 10時に決算特別委員会が開会。
 まちづくり委員会所管の都市局と建設局の決算を審査。
 執行部からの報告の後、私が質問に立ちました。

DSC_8315.JPG
≪質問に…≫

 都市計画道路の見直しなど、これまで課題としてずっとこだわってきた項目について、片道時間22分ほど使って議論しました。

 12時に暫時休憩となり、昼休み。
 会派室に戻ってお弁当の昼食を摂りました。

 13時に決算特別委員会が再開。
 休憩を一度挟んで、17時に散会となりました。
 昼までは、テンポ良く進んでいたので、もう少し早めに散会となるかと思ったのですが、結局いつもと同じ時間でした。

 会派室へ戻り、決算委員メンバーで打ち合わせなど。
 その後も2つほど打ち合わせ。

 18時過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 19時前にアポイントのあった来客対応。
 政治関係の話をしました。

 その後、日程調整の事務処理などなど。

 21時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日11日は、朝に雨が降っていたので駅頭活動は中止して、8時半前に事務所を開けてから議会へ。

 10時から決算特別委員会。
 上下水道の決算審査となります。

 15時から総合政策委員会。

 委員会終了後、大宮へ戻り、18時半から大宮で夕食を摂りながらの意見交換会の予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記