2018年10月10日

やっと安眠できそうです…

 こんばんは。
 ちょっとばかり解せないところも有るのですが、「まさか!の事態」が解決しました。
 やっと安眠できそうです…。

 昨日は、8時過ぎに事務所へ出て、直ぐに自転車で大宮駅西口のソニックシティへ。

 8時半過ぎに運転免許証の再交付手続きをして、事務所へ戻ってから車で議会へ。
 やっと自転車での移動から車での移動にシフトできます。

 9時半過ぎに議会の会派室へ到着し、コーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Lineなどを雑とチェックし、決算特別委員会の開会を待ちました。

 10時に決算特別委員会が開会。
 午前中は病院事業会計の審査で、わが会派からは小柳議員と土井議員が質問に立ちました。

 12時過ぎに暫時休憩となり、会派室へ戻って出前のうどんで昼食を摂りました。
 その後、議員証を紛失したと議長と議会局に届け出。
 不測の事態に備えてもらいました。

 13時過ぎから決算特別委員会が再開し、病院事業会計の審査が終わったところで暫時休憩に。

 20分ほどで再開した決算特別委員会で出資法人の決算審査。
 
 16時過ぎに決算特別委員会が散会となりました。

 その後、所用を1件こなしていると「まさか!の事態」が解消する連絡が…。
 先週の金曜日から行方不明になっていた大切なバッグが戻ってきました。

 発見された経緯にちょっとばかり不可解なところは有るのですが、財布や名刺入れ、手帳、運転免許証など、本当に大切な物が無事に戻ってきました。
 特に手帳は、重要なことがたくさん記載されていたので、戻って来て心からホッとしました。

 遺失物の届け出を出していた大宮警察署へ電話して、届け出の取り下げをし、一先ず安心しました。

 17時半前に議会を後にして大宮の事務所へ戻り、メダカへの餌やりとミニ盆栽などへの水やりの作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックしました。

 18時過ぎに来客対応。
 コーヒーを飲みながら重要な相談事をしました。

 その後、電話で各種紛失届の解消手続きなど。
 発見の経緯の不可解さが気になっているので、手続きをそのままにするものも有ります…。

 20時半過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 帰宅し、21時過ぎからジョギングへ。
 前後1kmのウォーキングと1kmを6分ペースで6kmほど走りました。
 次回は10kmに戻したいと思います。

 ジョギングを終え、シャワーを浴びてから缶ビールを飲んでホッとしました。

 今日10日は、事務所を開けてから議会へ。

 10時から決算特別委員会。
 まちづくり委員会所管の都市局と建設局の決算審査となります。
 私も一番手で質問することになっています。

 決算審査が終わり次第に事務所へ戻り、19時から来客対応などの予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記