2018年10月05日

今週はずっとこんな調子…

 こんばんは。
 やっぱりジョギングはできませんでした。
 何かと忙しい一日は、決算審査が終わるまで、まだまだ続く…。

 昨日は、7時から大宮駅東口の市民ロータリー側で枝野幸男衆議院議員の駅頭活動の手伝い。
 私の参議院選挙での公認のお知らせの載った立憲民主党機関誌の号外版を配布しました。

 いつも私の市議会レポートを受け取っていただく方々にレポートを受け取っていただき、数名の方から「頑張ってください!」と激励の言葉をいただきました。

 1時間ほどで駅頭活動が終了し、機材の後片付けを手伝ってから事務所へ。
 8時半過ぎに事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてから軽い朝食を摂り、それから車で議会へ。

 9時半前に議会の会派室へ到着し、コーヒーを飲みながら打ち合わせなど。

 10時に決算特別委員会が開会。
 市民生活委員会所管の分野の決算審査でした。

 わが会派は、土井議員と小柳議員と武田議員の質問でした。

 12時に暫時休憩となり、会派室へ戻って出前の中華弁当で昼食を摂りました。
 その後、決算委員会メンバーの打ち合わせなど。

 13時に決算特別委員会が再開され、途中休憩を挟んで17時過ぎに散会となりました。
 三神委員長から「答弁を簡潔に」と発言が有り、確認して委員会審査がスタートしたのですが、いつもと時間は変わりませんでした。

 会派室へ戻り、質問要旨のヒアリングや打ち合わせをこなし、18時過ぎに議会を後にしてお世話になっている企業さんへ届け物をしてから大宮の事務所へ。

 19時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで諸々の事務処理など。
 片付けなければならないことが山積です…。

 結局22時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。
 今週はずっとこんな調子ですね…。

 今日5日は、駅頭活動は有りませんので、8時半に事務所へ出てから直ぐに車で議会へ。

 10時から決算特別委員会が開会。
 保健福祉委員会所管の決算審査となります。

 わが会派からの質問者は、小川議員と小柳議員と私の3名になります。
 財政局と質問のやり取りをした国有地の払い下げの関係の質問などを展開します。

 17時前後に決算特別委員会が散会予定で、その後、党務の打ち合わせの会議が2件の予定です。

 出来ればジョギングがしたいところですが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記