2018年10月04日

なかなか旨く行かないものだなあ…

 こんばんは。
 またまた何かと忙しい一日でした。
 そして「なかなか旨く行かないものだなあ…」を実感する日でもありました…。

 昨日も駅頭活動は有りませんでしたので、8時半過ぎに事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてから車で大宮駅東口へ。
 9時前に銀行へ到着し、窓口が開くのを待って振り込みの手配など。

 それから車で議会へ向かい、9時半過ぎに会派室へ到着し、コーヒーを飲みながら打ち合わせなど。

 10時に会派の議員団会議が開会。
 今後の議会対応の協議や会派の予算提案の内容についての協議など。

 11時半前に中座して大宮へ向かい、12時前から立憲民主党埼玉県連合の事務所で高木代議士と打ち合わせなど。

 12時半に打ち合わせを終え、事務所へ立ち寄ってからロッテリアへ行き、13時前から党務で人に会いながら昼食を摂りました。

 14時前に地元の大宮東公民館へ行き、14時から青少年育成会の会長人事の件で地元地区の自治会長・町会長さん方にお集まりいただきました。
 私の私的な環境の変化で会長職を続けることができないかもしれないので、会長人事についての相談をさせていただきました。
 併せて「みんなでごはんを食べる会」へのご協力のお願いも…。

 15時過ぎに事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらコーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。

 15時半前に通り掛かりの市民の方からの陳情対応など。
 自転車通行帯の整備や交差点信号機についての話でした。

 15時半過ぎからアポイントの有った来客対応。
 アイスコーヒーを飲みながら政治関係の話をしました。

 その後、事務処理や電話対応、報告書の作成作業などなど。

 22時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日4日は、7時から枝野幸男衆議院議員の大宮駅東口の市民ロータリー側での駅頭活動に合流。
 参議院選挙の公認候補予定者となってから、初めての駅頭活動になります。

 8時半前に事務所へ戻り、直ぐに車で議会へ。

 10時から決算特別委員会が開会。
 市民生活委員会所管の決算審査となります。

 17時前後に決算特別委員会が散会予定で、その後、お世話になっている企業さんへ。

 それから事務所へ戻り、自治会長さん方の所へ青少年育成大宮東地区会の資料配布活動などの予定です。

 出来ればジョギングがしたいところですが、やっぱり無理かなぁ…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記