2018年10月03日

先が思いやられる…

 こんばんは。
 何だかんだで、忙しい一日でした。
 今からこんな状況だと、先が思いやられる…。

 昨日も駅頭活動は有りませんでしたので、8時半過ぎに事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてから車で議会へ。

 9時過ぎに議会の会派室へ到着し、コーヒーを飲みながら打ち合わせなど。

 10時に決算特別委員会が開会。
 委員として復帰し、教育委員会とスポーツ文化局の所管事業の決算審査。
 わが会派から小柳議員と土井議員が質問に立ち、私の出番は有りませんでした。

 12時過ぎに暫時休憩となり、会派室へ戻って出前の丼物で昼食を摂りました。
 昼食後、昼休みの時間を使って電話で立憲民主党埼玉県連合の党務などをこなしました。

 13時過ぎから決算審査が再開。
 15時の休憩を挟んで、17時過ぎまで審査が続きました。

 決算特別委員会が散会となり、会派室へ戻って執行部の職員のヒアリングに対応。
 私の次回の質問登壇は、保健福祉委員会所管の決算審査となります。

 17時半に議会を後にして連合埼玉の事務局へ伺い、立憲民主党埼玉県連合の党務での打ち合わせなど。
 県連合幹事長としての仕事もたくさん有ります。

 19時前に党務を終えて浦和を後にして大宮の事務所へ。
 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから事務処理など。

 22時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日3日も駅頭活動は有りませんので、8時半過ぎには事務所へ。

 その後、銀行用務を終えてから車で議会へ。
 議案調査日なので、決算特別委員会は開会しませんが、10時から会派の議員団会議。
 議会対応の協議や会派の予算提案の内容についての協議など。

 中座して大宮へ戻り、12時から立憲民主党埼玉県連合の党務の打ち合わせ。

 13時から党務で面談。

 14時から青少年育成大宮東地区会の常任理事会。

 15時半から事務所で来客対応など。
 その後、事務処理などの予定です。

 夕方の日程が無いので、早めに上がってできればジョギングがしたいところですが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記