2018年07月07日

ピロリ菌…

 こんにちは。
 大変遅いブログ更新になってしまい、すみません。
 午前中の行事を終えて事務所へ出てきてブログの更新作業をしています。

 昨日も駅頭活動はありませんでしたので8時半過ぎに事務所へ出て、朝のルーチン作業の後、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 次いで少々事務処理など。

 10時半過ぎに車で中央区のクリニックへ。
 胃検診で萎縮性胃炎と診断され、ピロリ菌の検査をしたのでその結果を聞きに行きました。

 11時過ぎにクリニックの院長さんから結果を聞きました。
 ピロリ菌の陽性でした。
 投薬処置することになり、1か月以内の任意の1週間で治療することに…。
 その間、お酒とコーヒーを極力控えなければなりません。
 お酒の方は良いのですが、コーヒー好きにはちょっとばかり辛いですね…。

 12時過ぎに事務所へ一旦戻り、その後コンビニでおにぎりを買い、枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 昼食を摂りながら秘書さんと軽く打ち合わせをして、13時前に大宮駅からJRで国会へ。

 14時から国会の衆議院議員会館で枝野幸男衆議院議員と立憲民主党埼玉県連の会議関係で打ち合わせなど。
 県連幹事長としての党務でした。

 15時に国会を後にして大宮へ戻り、立憲民主党埼玉県連へ寄って打ち合わせなど。

 その後、大宮区役所へ防犯関係の書類を提出してから事務所へ戻りました。
 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、少々事務処理など。

 17時半に事務所を閉め、JRで浦和へ行き、18時半から政治関係の会合。
 夕食を摂りながら23時半過ぎまで様々な政治の話が続きました。

 24時前にお開きとなり、25時前に帰宅となりました。

 今日7日は、8時過ぎに事務所へ。

 8時半過ぎに地元の大宮東小学校の体育館へ。

 9時から青少年育成大宮東地区会の行事「地域ふれあい会」。
 子どもたちと地域の方々とスポーツや昔遊びで交流します。

 13時半に事務所で来客対応。

 15時から歯科医院で歯の治療。
 今回で最後の予定です。

 その後、来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書きの予定です。

 夕方に早く上がれれば、ジョギングをしたいなあ…。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記