2018年07月06日

カレーライスとマカロニサラダを…

 こんばんは。
 みんなでごはんを食べる会で作ったカレーライスを食べ過ぎました。
 胃が痛くなりそう…。

 昨日も駅頭活動は有りませんでした。
 期末試験なのに寝坊した娘を駅まで送ってから事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れてブログの更新作業に取り掛かりました。

 9時過ぎにブログの更新作業を終え、ネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。

 9時半過ぎに事務所を出て、歩いて大宮駅へ向かい、途中で銀行用務をこなしてから大宮駅西口で昔の秘書仲間の先輩に会いました。
 駅構内のカフェで事務アイスコーヒーなどを飲みながら新規事業展開を考案中の子育て支援事業計画についての意見交換。
 民間企業出身の方なので、なかなか良いところに着眼しています。

 1時間半ほど様々な点で意見を交換し、私も幾つか提案させていただきました。
 何か力になれれば、さいたま市にとっても良いことだと思います。

 駅からの帰り道に唐揚げ屋さんでお弁当を買い、事務所で昼食。

 12時半過ぎに事務所を出て議会へ向かい、相談事の宿題をこなすために執行部の担当部局と相談。
 その中の1つはかなり難しい案件で、答えを出すのが困難かも知れません…。

 予定の時間をかなりオーバーして、15時半過ぎに議会を後にして大宮へ戻り、みんなでごはんを食べる会への食材のご寄付を受け取りに企業の店舗へ。
 20人分のカレーライスとマカロニサラダの食材を提供いただきました。

DSC_0473.JPG
≪食材をご寄付いただきました≫

 直ぐに事務所へ戻り、他の食材などを車に積んで地元の大宮東公民館へ。
 16時半から事前の下ごしらえなどの準備に取り掛かりました。

 18時から青少年育成会主催のみんなでごはんを食べる会を開催。
 天気が悪くなったので、欠席者が出てちょっとばかり参加者の少ない会になってしまいました。
 それでも子どもたちが参加してくれたので、一緒に調理をしてカレーライスとマカロニサラダを作り、19時過ぎからみんなで食べました。

DSC_0474.JPG
≪美味しくいただきました≫

 食後にみんなで洗い物と片付けをし、20時15分過ぎに散会に。
 次回は9月を予定しているのですが、口コミでもっと参加者を増やしたいと思います。

 20時半過ぎに事務所へ戻り、後片付けなどをしてからネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから少々事務処理など。

 22時前に事務所を閉めて、帰宅となりました。

 今週は駅頭活動が有りませんので、今日5日は、8時半過ぎに事務所へ。

 午前中は、デスクワーク中心ですが、11時に中央区のクリニックへピロリ菌の検査結果を聞きに出掛けます。
 陰性なら良いのですが…。

 その後、事務所に戻り、JRで都内へ。

 14時から国会の議員会館で枝野幸男衆議院議員と立憲民主党埼玉県連の党務で打ち合わせ。

 その後、議会へ戻り、相談事への対応など。

 18時半から浦和で、党務で夕食懇談会。
 リラックスしながら重要な話もすることになる予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記