2018年07月04日

もう少しで新たな歴史を…

 こんばんは。
 サッカーワールドカップの日本代表戦をテレビ観戦したので流石に眠いですが、何とかブログの更新作業をしています。
 それにしても、もう少しで新たな歴史を作れたのに…。

 昨日は午前3時前に起きて、サッカーワールドカップの日本代表VSベルギー代表戦をテレビ観戦。
 ワールドカップの試合を観て、段々と肥えてきた目から見ても、なかなか良い戦いを日本代表はしていました。

 前半を0−0で折り返し、先取点を取れれば…と思っていたところに原口選手のファインゴールで日本が先制。
 そのすぐ後にも乾選手のスーパーゴールで追加点。
 両ゴールともアシストも素晴らしかったです。

 そのまま逃げ切りなんて夢を見ていたのですが、優勝候補のベルギーも選手交代で巻き返しに転じ、ベンチワークが冴えて交代選手に連続ゴールを決められ、あっという間に2−2に…。

 その後も攻められていましたが日本も選手交代で流れを変え、勝ち越しの期待も膨らみましたが、アディショナルタイムアップ寸前にカウンターを受け、決勝ゴールを奪われてしまいました。
 残念ですが、チャレンジの結果ですから仕方ありません…。

 試合が終了し、もう一寝入りしようと思ったのですが、しっかり寝ることはできずにウトウトしただけに…。
 6時半に起きてシャワーを浴びて身体と頭を覚醒させました。

 9時前に事務所へ出て、朝のルーチン作業を終えてから歯科医院へ。
 9時から歯石取りの治療でした。

 30分ほどで事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから事務処理など。

 12時半過ぎに事務所に有り合わせの物で昼食を摂り、その後、大宮図書館へ。
 先般、土曜チャレンジスクールのために借りた紙芝居を返却に行きました。

 14時前に大宮駅東口まで出掛け、銀行用務など。

 15時から枝野幸男衆議院議員の事務所へ行き、立憲民主党埼玉県連の党務など。
 次回、県連常幹の打ち合わせなど。

 16時半前に大宮を出て、車で浦和へ。

 17時から連合埼玉議員会議の役員会に出席。
 今後の活動などについての協議。

 1時間ほどで会議が終わり、19時前に大宮事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから事務処理や来客対応など。

 20時過ぎに事務所を閉めて、北区のステラタウンで買い物をしてから帰宅となりました。

 今週は駅頭活動が有りませんので、今日4日は、8時半過ぎに事務所へ。

 10時からアポイントの入っている来客対応など。
 午前中は、デスクワーク中心です。

 昼過ぎに車で出掛け、13時から市政相談への対応など。

 15時過ぎに事務所へ戻り、16時から歯科医院へ。
 今回の処置で、取り敢えずの治療は終了です。

 17時から地域の方の相談対応など。

 筋肉痛がちょっと酷いですが、早めに上がってジョギングをしたいと思っているのですが…。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記