2018年06月14日

一昨日とは違って…

 こんばんは。
 6月定例会が開会して1週間。
 本会議の日程が終わり、調査日を挟んで金曜日から常任委員会が開会になります。
 定例会後半戦は、どんな展開になるのでしょうか…。

 昨日は7時から新都心駅で駅頭活動。
 先週の水曜日の定例日が雨天中止となっていたので、その振替実施でした。

 6月定例会が開会していることなどの話をしながら市議会レポートを配布。
 一昨日とは違って、順調にレポートを配布できました。

 定刻の8時半まで活動してのレポート配布枚数は、アベレージよりちょっと多めでした。
 機材を撤収し、コクーンシティのMcで朝マックを買って、車で議会へ。
 車を走らせながら朝食を摂りました。

 9時過ぎに議会の会派室へ到着し、コーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Lineなどをチェックし、その後、少々事務処理など。

 10時に本会議が開会。
 一般質問の最終日は、わが会派からの登壇は有りません。

 12時前に暫時休憩となり、会派室へ戻ってお弁当で昼食を摂り、12時半過ぎから会派の議員団会議。
 常任委員会での付託議案への対応について協議しました。

 13時に本会議が再開し一般質問の続き。
 次いで、ピッツバーグ市との友好20周年の海外派遣について議決しました。

 本会議散会後に全員協議会が開会され、政策条例PTで協議されてきた自転車条例案について座長の副議長から説明がありました。

 本会議が散会となり、会派室へ戻って来客対応や打ち合わせなど。

 17時前に議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、事務処理など。

 19時にアポイントの有った来客対応。
 地域のお話でした。
 その後、ネットでの調べ物など。

 21時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日14日は、7時から大宮駅西口の1F埼京線口で駅頭活動。
 その後、事務所を開けてから議会へ。

 10時半から地域の方からの相談事で執行部と打ち合わせなど。

 昼食後、大宮の事務所へ。

 13時半から来客対応。
 
 その後、時間が有れば事務所の近所の歯医者へ行きたいと思っていますが…。

 19時から大宮駅東口で大宮アルディージャのサポーターの集まりに出席の予定です。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記