2018年06月13日

1週間振りにジョギングへ…

 こんばんは。
 1週間振りにジョギングへ。
 ちょっとばかりハイペースで走って、良い汗かきました。

 昨日は7時から大宮公園駅で駅頭活動。
 マイクを使わずに肉声で朝の挨拶をしながら市議会レポートを配布しました。

 元々あまり人通りが多くないところだったのですが、今朝は一段とまばらで、8時10分を過ぎるとほとんど駅に向かう人通りが無くなりました。

 8時15分過ぎに活動を切り上げ、事務所を開けてからセブンイレブンでホットコーヒーと菓子パンを買い、車を走らせながら朝食を摂りました。

 9時過ぎに市役所の近くの郵便局でお悔やみのレタックスを手配してから議会へ。
 コーヒーを飲みながら総合政策委員会での議案外質問の質問通告書の作成などの事務処理。

 10時から本会議が開会。
 一般質問の2日目は、午前中に3名の登壇者で、3人目がわが会派の池田議員でした。

 12時過ぎに暫時休憩となり、会派室へ戻って議案外質問の質問通告書を事務局に提出してから出前のお弁当で昼食を摂りました。

 13時過ぎに本会議が再開し、午後は2名の登壇でした。

 15時前に本会議が散会となり、一旦会派室へ戻ってから議案外質問の要旨説明会。
 今回は、災害被災者支援とヨーロッパ野菜のブランド化、中央食肉市場の移設についての3点を質問します。

 その後、会派室へ戻り、コーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Lineなどをチェックし、その後、少々事務処理など。

 17時過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。

 事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、日程調整などの事務処理や調べ物など。

 20時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 帰宅し、21時前にジョギングへ。
 前後2kmのウォーキングと5kmのジョギング。
 1kmを5分35秒くらいの少しハイペースで走ってみました。

 4km過ぎに左膝に違和感を覚えたので5kmで止めましたが、良い汗あせあせ(飛び散る汗)かきました。

 今日13日は、7時から水曜日定例の新都心駅で駅頭活動。
 その後、そのまま議会へ。

 10時から本会議。
 一般質問の最終日。
 わが会派の議員の登壇は有りません。

 本会議散会後、大宮の事務所へ。

 幾つか所用をこなして、時間が有れば事務所の近所の歯医者へ行きたいと思っています。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記