2018年06月09日

相談事…

 お早うございます。
 朝からもう暑いですね。
 熱中症に気を付けなければ…。

 事務所へ出てきてブログの更新作業をしています。
 昨夜はいつの間にか眠りに落ちていました。
 また朝のブログ更新になってしまい、すみません。

 昨日は、7時から金曜日定例の大宮駅西口デッキ上南口で同僚の高柳議員と合同の駅頭活動。
 私がマイクで話をし、二人で市議会レポート大宮区版と中央区版を一緒に配りました。

 6月定例会が始まったことや委員会の所属変更の話などをしながらレポートを配布。
 2方向から駅に向かう流れに別れて対応したので、いつもより配布枚数が若干多くなりました。

 定刻の8時半まで活動し、機材撤収して9時に事務所へ出ました。
 朝のルーチン作業を終えてからゴミ捨てへ行き、それからコーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 その後、少々事務処理など。

 10時にアポイントのあった近所の方が来所。
 ちょっと心配なご相談事でした。
 来週、しっかりと対応したいと思います。

 その後、資料作りの事務処理など。

 12時半前に事務所にあり合わせの物で昼食を摂り、13時過ぎにアポイントのあった来客対応。
 市政に関しての近所の方の相談事でした。
 こちらも週明け早々に対応したいと思います。

 その後、自転車で地元の公民館まで行き、青少年育成会関係の行事の相談。
 公民館にはお世話になります。

 それから自転車で枝野幸男衆議院議員の事務所へ。
 立憲民主党埼玉県連の党務の関係の打ち合わせなど。

 16時過ぎに事務所へ戻り、車で議会へ。
 市役所で1件所用を済ませてから会派室で事務処理や打ち合わせなど。

 19時前に議会を後にして大宮へ。
 途中で前が降ってきました。

 事務所へ戻り、氷川神社のホタルのイベントへ顔を出そうかと思ったのですが、雨が本降りだったので諦めました。

 コーヒーを淹れて飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応。
 それから資料調べや事務処理など。

 22時過ぎに事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日9日は、10時から青少年育成大宮東地区会の理事会。

 11時から氷川神社のイベント氷川マルシェで夕方まで紙芝居の口演。

 夕方は早めに上がって家族で外出の予定です。

 それではこの辺で、また今夜に…。
posted by くまちゃん at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記