2018年06月06日

酔っ払いの…

 こんばんは。
 久しぶりにジョギングに行ってきました。
 5kmほど走ったら筋肉痛はどこかへ行ってしまいました…。

 昨日は7時から火曜日定例の大宮駅東口のトトちゃん広場で駅頭活動。
 朝から陽射しに晒され、顔と腕がじりじりと感じました。

 6月定例会の概略の話をしながら市議会レポートを配布。
 2方向の人の流れに対応しながら順調にレポートを配布していたのですが、途中で酔っ払いのおじさんが登場。
 難癖を付けられるのかと思ったのですが、予想に反して「あんたなら大丈夫だ」と言って、あまり絡んでくることはありませんでした。

 途中から受け取り率が下がって、定刻の8時半まで活動してのレポートの配布枚数は、アベレージ並みでした。
 機材を撤収していると、件のおじさんが「アルコール依存症の更生施設を紹介してほしい」と言ってきました。
 素面な時に事務所へ来てくれれば良いのですが…。

 9時前に事務所へ戻り、朝のルーチン作業を終えてから急いで軽い朝食を摂り、車で議会へ。9時半過ぎに議会の会派室へ到着し、コーヒーを飲みながら打ち合わせなど。

 10時過ぎから議会運営委員会関係の打ち合わせ。
 いよいよ定例会が開会となります。

 11時前に打ち合わせが終わり、会派室へ戻ってコーヒーを飲みながらネットニュースやメール、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。
 次いで少々事務処理など。

 12時過ぎに出前の天津丼で昼食を摂り、午後も打ち合わせや事務処理、政務活動費関係の資料作りなど。

 夕方になり、新聞記者さんの電話取材対応や同僚議員との意見交換など。

 18時半過ぎに議会を後にして大宮の事務所へ戻りました。

 19時半前に事務所を閉めて、1件所用こなしてから帰宅となりました。

 帰宅し、21時前からジョギングへ。
 前後1kmのウォーキングと5kmほどのジョギング。
 1kmを5分45秒ほどのペースで走り、気持ち良い汗をかきました。
 10日以上の間隔が空いてしまったわりには、呼吸が苦しくなりませんでした。

 今日6日は、出席依頼の有った5時からの朝起き会に出席。

 7時から大宮公園駅で短時間の駅頭活動。

 それから議会へ向かい、9時から会派の議員団会議。

 9時半から議会運営委員会。

 10時から本会議。
 6月定例会の開会です。

 午後は、14時半から浦和で青少年育成会関係の会に出席してから大宮へ戻り、幾つか所用をこなします。
 
 夕方に髪を切りに行けたらと思っています。

 それでは今夜もこの辺で、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by くまちゃん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記