2018年06月03日

負けたような気になったのは…

 お早うございます。
 ソフトボールのリーグ戦に出場し、帰宅してブログの更新作業をしています。
 早起きに備えて早めに寝てしまったので…、すみません。

 昨日は、週末で駅頭活動が有りませんので少しゆっくり起きて8時半過ぎに事務所へ出ました。
 メダカへの餌やりとミニ盆栽への水やりの朝のルーチン作業を終えてからコーヒーを淹れて、飲みながらネットニュースやメール、Fax、Facebook、Lineなどをチェックし、それぞれに対応しました。
 次いで新聞に目を通し、それから大宮アルディージャの後援会フラッグを事務所前に掲げました。

 その後、午前中は事務処理や来週の駅頭活動で配布する市議会レポートの原稿書きなどのデスクワーク。

 12時前に歩いて近所の東武ストアまで行き、パンや食材などの買い出し。

 事務所へ戻り、12時過ぎに買ってきたパンなどで昼食を摂りました。

 13時前に車で市民会館おおみやへ向かい、13時半から6月定例会のタウンミーティング。
 先週末にKuma Café があったので出席者数が気になりましたが、初めての方も居て、そこそこの人数の方が参加してくれました。

 定時に開会し、20分ほど6月定例会の展望をお話しし、その後、質疑応答。
 様々な質問をいただき、分かる範囲でできるだけお答えしました。

 「このブログの最後に毎回、Kuma Café やタウンミーティングの宣伝をした方が良いのではないか」と「市議会レポートのPDF化が滞っている…」とアドバイスをいただきましたので、しっかり対応したいと思います。

 15時半にタウンミーティングを閉会し、事務所へ戻ってサッカー観戦の支度をしてNack5スタジアムへ。

 前半戦の途中から大宮アルディージャVS讃岐の試合を観戦しました。
 不運なゴールで先制を許すも早々に同点とし、PKで逆転、さらに追加点が取れそうな雰囲気だったのですが、CKから同点弾を食らってしまいました。

 それにしてもセットプレーからの失点が多過ぎます。
 J2のチームで断トツに悪い方でないでしょうか…。

 結局、勝ち越せず2−2のドロー。
 試合後のゴール裏は盛大なブーイングと激励の拍手が交錯する状況でした。
 ドローとはいえ、負けたような気になったのは、私も同様でした。

 傷心のまま事務所へ戻り、コーヒーを淹れて飲みながら市議会レポートの原稿書きに取り掛かりましたが、 なかなか筆が進まなかったので原稿は宿題として、21時前に事務所を閉めて帰宅となりました。

 今日3日は、6時半にはソフトボールのリーグ戦へ。
 7時半からの第2試合に出場。

 その後、午前中はプライベートの時間とし、自宅での家事など。

 午後は事務所へ出て、市議会レポートの原稿書き。
 完成させて月曜日の分の印刷作業など。

 夕方は早めに上がってジョギングに行きたいと思っていますが…。

 それではこの辺で、また今夜に…。

≪お知らせ≫
次回の Kuma Café は、定例の最終土曜日に日程が入ってしまいましたので、7月1日(日)の午後1時半からを予定しております。
何卒ご了承のほど、よろしくお願いします。
posted by くまちゃん at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記